SSブログ

錦織 棄権で8強ならず 2年連続ケガに泣く 左脇腹痛回復せず [錦織圭 ウィンブルドン]

錦織 棄権で8強ならず 
2年連続ケガに泣く 左脇腹痛回復せず

錦織圭17.GIF
テニスのウィンブルドン選手権第8日は4日、
ロンドン郊外のオールイングランド・クラブ
で行われ、男子シングルス第5シードで
世界ランキング6位の錦織圭
(26=日清食品)は4回戦で
第9シードで世界13位のマリン・チリッチ
(27=クロアチア)と対戦。

第1セットを1―6で落とし

第2セット1―5の場面で棄権した。
自身初の8強を逃した。

第1セットはチリッチのサーブが絶好調。

4連続エースで第1セットを取るなど、
12本のエースを奪った。

一方錦織はサーブにスピードがなく、
第6ゲームはかろうじてキープしたものの
1―6で落とした。

第2セットはいきなりブレークを許したものの、
第2ゲームで錦織がこの試合初の
ブレークに成功。

だが第3ゲーム以降なすすべなく、
1―5とされたところで棄権を選んだ。

昨年のウィンブルドンは2回戦を
左ふくらはぎ痛で棄権。

2年連続してケガによる棄権で姿を
消すことになった。

チリッチには2年前の全米オープン決勝で
敗れたが、対戦成績は錦織の7勝3敗で、
全米決勝後は2連勝中。

8強入りなら自身初で、日本選手としては
95年の松岡修造以来だったが、届かなかった。

錦織は前哨戦のゲリー・ウェバー・オープン
(ドイツ)で左脇腹を痛め、完全に回復しない
ままウィンブルドンへ。

4回戦まで勝ち上がってきたものの、
ストレート勝ちした3回戦のクズネツォフ戦後
の会見で
「(相手より)自分の痛みと
闘う時の方が多かった」
と漏らしていた。

スポニチアネックス 7月4日(月)21時58分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160704-00000138-spnannex-spo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。