SSブログ

棄権の錦織「比べものにならないほど痛み」一問一答 [錦織圭 一問一答]

棄権の錦織「比べものにならないほど痛み」一問一答

錦織圭18.GIF


<テニス:ウィンブルドン選手権>◇4日
◇ロンドン郊外オールイングランド・クラブ
◇男子シングルス4回戦

痛みは限界だった! 
自身初の大会ベスト8を狙った
世界6位の錦織圭(26=日清食品)は、
同13位のチリッチ(クロアチア)と対戦。

1-6、1-5となったところで、

3週前の前哨戦ゲリーウエバー・オープン
1回戦で痛めた左脇腹が悪化。

棄権した。

「昨日から、前の試合とは比べものに
ならないほど痛みがあった」。

この日の朝の練習も約15分ほど練習しただけ。

練習後には、チャンとボティーニの
両コーチと話し込む場面が見られた。

錦織の主な一問一答は以下の通り。

-どういう思いでコートに立ったのか

錦織 昨日から比べものにならない
ほど痛かった。

ただ、どの試合もウオームアップの時に
痛くても試合は何とかやった。

その可能性を信じた。

-なぜ1-6、1-5まで続けたか

錦織 筋肉が切れるぐらいまではやろうかなと。

場所的には、折れたりする場所ではないと、
ドクターには言われていたので。

-ウィンブルドンじゃなかったら

錦織 グランドスラムじゃなかったら
1回戦から出なかった。

最初から、かなり痛みがあった。

グランドスラム、特にウィンブルドンで
がんばりたいというモチベーションだけだった。

-痛みを抱えながらの大会だった

錦織 今大会、人生の中で、1番、
このケガの痛みと戦ったぐらい出し尽くした
というか、がんばった感はあった。

ケガもありつつ、いい3試合はできた。

-リオ五輪は

錦織 (ゴルフの)松山君が出ないというの
を見て、僕もあんまり出たくないなと。

ちょっと会えるのを楽しみにしていたので(笑)。

夏は大変なので、そこに向けて、
準備はしっかりしたい。

日刊スポーツ 7月5日(火)0時51分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00000002-nksports-spo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。