SSブログ

宮藤官九郎、突然の最終回に驚き「嵐のような誠意はない」 [宮藤官九郎、突然の最終回に驚き]

宮藤官九郎、突然の最終回に驚き
「嵐のような誠意はない」


宮藤官九郎-1.GIF
宮藤官九郎


宮藤官九郎がパーソナリティを
務めるラジオ番組
「宮藤官九郎のオールナイト
ニッポンGOLD」が放送され、
同番組が次回3月15日(金)の
放送を以て、
最終回を迎えることが
明かされた。


この番組では毎回、
脚本家・監督の細川徹を
ゲストに迎えて進行しているが、
今回も同様に宮藤と細川の
2人で進行。


冒頭から宮藤は、
同じロックバンド・グループ魂の
メンバーである皆川猿時が
この日誕生日を迎えたことなど、
ポジティブな話題からスタートさせた。

しかし敢えてそうしたのは、
「その直後にネガティブな発表が
待っているから」ということで、

宮藤の口から、番組が次回で
最終回を迎えることや、
その知らせが届いたときの
状況について語られた。


宮藤:実はこの
『宮藤官九郎のオールナイト
ニッポンGOLD』なんですが、
次回が最終回となりました


細川:ウソだろ!?

宮藤:びっくりしたね。
俺も、何日前だったかな?
『いだてん』
(大河ドラマ
『いだてん ~東京オリムピック噺
(ばなし)~』)が調子
良かったときで。
「あ~良かったな~」なんて
言いながら

細川:うん

宮藤:そしたらね・・・なんか
不吉な電話って、なんか分かるよね


細川:分かりますよね、不思議とね


宮藤:なんか不吉な電話のときって、
ちょっとメロディ違うと思うんだよな。
iPhoneの着信音も


細川:気を遣って分かるように
変えてくれてるのかも


宮藤:で、(電話とったら)
「終わります」っていうことを
言われまして。

細川君にも共有して。

一応ね、2013年の10月から
5年半続いたらしい。

だからまぁ、嵐に比べたら
短いかな。

嵐はほら、活動休止まで猶予を
持たせたでしょ?

誠意があるから

細川:この番組誠意ないよ!
来月もうパッと終わるからね


宮藤:もうゼロ誠意で
やりますけども(笑)

長きに渡って放送されてきたが、
ここにきてピリオドを打つという
この番組。

突然の発表はリスナーに
とっても衝撃だったようで、
番組終了を惜しむ声が
多く寄せられた。

(2月1日放送 ニッポン放送
「宮藤官九郎のオールナイト
ニッポンGOLD」より)

ニッポン放送


ニッポン放送2/10(日) 0:20配信


最終更新:2/10(日) 0:20


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00010002-nshaberu-ent












nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。