SSブログ

山崎育三郎&河北麻友子、劇場版『コナン』ゲスト声優に決定 英語のセリフに「ホッ」 [山崎育三郎&河北麻友子、劇場版『コナン』参加]

山崎育三郎&河北麻友子
劇場版『コナン』ゲスト声優に決定
英語のセリフに「ホッ」


山崎育三郎&河北麻友子.GIF
劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』の
ゲスト声優に決定した山崎育三郎(左)、
河北麻友子(右)(C)2019 青山剛昌/
名探偵コナン製作委員会



人気アニメ『名探偵コナン』の
劇場版最新作
『名探偵コナン 紺青の拳
(こんじょうのフィスト)』
(4月12日公開)の
ゲスト声優として、
山崎育三郎と河北麻友子が
参加することが4日、
発表された。


同作の舞台は劇場版初となる
海外・シンガポール。


19世紀末に海底に沈んだと
される世界最大の宝石
「ブルーサファイア」を巡って、
コナンと宿命のライバルであり
“月下の奇術師”の異名を
持つ怪盗キッドが、
マリーナベイ・サンズで
起きた殺人事件、
シンガポールの巨大な陰謀に
巻き込まれていくストーリー。


山崎が演じるのは、
犯罪行動心理学者と実業家と
いう2つの顔を持ち
“シンガポールの名探偵”と
呼ばれるレオン・ロー。


河北は、ローの秘書
レイチェル・チェオングに
声を務める。


コナンと敵対する役どころに
ついて山崎は
「コナン君は何でも解決して
しまうので、ギリギリの
ところまで追い込んで
いきたいです」、

河北も
「少しでも、
(山崎さん演じるレオンの)
力になれたらと思います」
と既に息の合った様子。


また、今回2人が出演する
パートの大部分が英語の
セリフということについて、
16歳までニューヨークに
住んでいた河北は開口一番
「日本語より、英語の方が
得意なので、
ホッとしています(笑)」
とにっこり。

山崎も高校時代にアメリカに
1年間留学経験があるが、
これほど英語のセリフが
多いのは初めてということもあり
「英語での演技やセリフは
頑張らなければいけないので、
河北さん、発音とかいろいろ
教えてください!」
と河北を頼り、
チームワークの
良さをみせていた。


■キャスト&プロデューサーコメント

【山崎育三郎】

日本を代表する作品なので、
オファーを聞いたときは
本当に嬉しかったです。

僕が演じるレオン・ローという役は、
シンガポールの名探偵とも呼ばれる
犯罪心理学者で、今は実業家という、
謎めいている部分が多い役ですが、

魅力的に演じたいと思います。

コナン君と敵対するという
ことですが、コナン君は
何でも解決してしまうので、
ギリギリのところまで
追い込んでいきたいです。

高校二年生のときに、
アメリカのミズーリ州と
いうところに一年留学して
いましたが、英語での演技や
セリフは頑張らなければ
いけないので、河北さん、
発音とかいろいろ
教えてください!


【河北麻友子】

今回は海外が舞台ということで、
とても楽しみです。

私はレオンの秘書役の
レイチェルを演じます。

レイチェルは日本語と英語、
どちらも使うので知的な役
どころかなと思います。

私は生まれも育ちも
ニューヨークで、
16歳までニューヨークに
住んでいました。

英語には自信があります!
日本語より、英語の方が
得意なので、ホッとしています(笑)。

事務所の先輩の上戸彩さんが
出演された前作がすごい記録なので、
(スタッフの方に)めちゃめちゃ
プレッシャーをかけられて
ますけど……(笑)。

今回の映画も皆さんに
楽しんでいただけたら嬉しいです。

【米倉功人】(読売テレビプロデューサー)

山崎育三郎さんにお願いする
「レオン・ロー」は、人の心を読み、
意のままに人を操る、何かとんでも
ないことを企む?怪しい人物です。

日本語も英語も話し、とてもとても
演技が難しそうな(笑)感情も
すべて身体全体で表現する
ミュージカルの世界で定評のある
演技力と、留学されていた際に
培われた英語力、
ともに兼ね備えた方でしたので、
プロデューサー一同、
是非ともお願いをしたいという
事でオファーさせて頂きました!
熱演を楽しみにしております。


河北麻友子さんにお願いする、
「レイチェル・チェオング」は、
山崎育三郎さん演じるレオン・ローの
忠実なる美人秘書。

日本語と英語を巧みに操り、
レオンの様々な行動にも、
忠誠心をもって従う優秀な女性です。

英語が堪能であり、
美しい女性……ということで
会議をしておりましたら、
この方しかいないでしょう!
とプロデューサー一同、
「河北さんですね。」
と満場一致の即答でした(笑)。


育三郎さん演じる
レオン・ローと
河北さん演じるレイチェルが、
どのように作品に新しい拡がりを
みせてくれるのか、
いまから収録が待ち遠しいです。



ORICON NEWS更新日:2019/02/04


https://gunosy.com/articles/a6I5e



劇場版『名探偵コナン 紺青の拳
(こんじょうのフィスト)』特報映像














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。