SSブログ

テレ朝系「しくじり先生」復活!目玉は純烈 [テレ朝系「しくじり先生」復活]

テレ朝系「しくじり先生」復活!
目玉は純烈

テレ朝系「しくじり先生」.GIF
「しくじり先生」として白羽の矢がたちそうな
純烈の4人


2017年9月に終了した
人気バラエティー番組
「しくじり先生 
俺みたいになるな!!」
(テレビ朝日系)が今春、
レギュラーとして復活することが
本紙の取材でわかった。


放送曜日は未定で、
深夜帯になる見込み。

単発特番を経て
1年半ぶりにレギュラーに
返り咲くが、再スタートの
目玉として、スキャンダルで
メンバーの1人が芸能界を
引退した男性歌謡グループ
「純烈」の出演が実現しそうだ。


「しくじり先生」は
2014年10月から深夜帯で
スタートした。

ゴールデンタイム(G帯)に
昇格した15年4月には、
ホリエモンこと
実業家堀江貴文氏が
出演したのを皮切りに、
17年9月の最終回で
ボクシングの
亀田史郎氏・興毅氏親子が
登場するなど、過去に挫折や
失敗にブチ当たった各界の
著名人が「先生」として
担ぎ出され、涙あり笑いありの
熱弁を振るった。


一時は絶大な支持を得たが、
その後はネタ切れ感が否めず、
「先生」の“資格”は
あっても元プロ野球選手の
清原和博氏やタレントの
ベッキーのように“教壇”に
立つには様々な問題から
出演に至らないケースも
少なくなく、打ち切りに。


それ以降は単発の特番として
放送されてきた。


しかし、人間はやはり
失敗する生き物。


同番組の最終回から
1年半の間にも、
各界の著名人が
しくじりを重ねて
世間を騒がせ
“先生候補”が
次々と現れている。

その受け皿のためにも
“休講”を経て、
満を持しての
レギュラー放送復活となる
予定だが、まずは
G帯ではなく深夜帯で
返り咲くことになった。


「G帯だとスポンサーがらみで
『先生』の人選が厳しくなる。

より自由度の高い深夜帯に
配置された方が番組が
おもしろくなるという
判断だろう」
(テレビ局関係者)

G帯の
「金曜☆ロンドンハーツ」も
同様の理由で、今年4月から
火曜午後11時20分
スタートに枠移動になる。


再スタートを切る
「しくじり先生」の“先生候補”
としては、スポーツ界では
大相撲・元貴乃花親方の
花田光司氏、

日本ボクシング連盟の
山根明前会長、

芸能界では「とろサーモン」
久保田かずのぶ&
「スーパーマラドーナ」
武智正剛あたりが
考えられているという。


中でも目玉として浮上しそうなのが、
メンバー友井雄亮(38)が
スキャンダルで芸能界を引退し、
4人での活動を余儀なくされた
純烈だ。

「純烈は、全く売れず苦しかった
下積みを経て、地道な営業で
おばさまファンを獲得し、
昨年大みそかに
『NHK紅白歌合戦』の
初出場を飾った。

その直後にメンバーが
脱退する憂き目に遭った。

残された4人もそれぞれ、
まだ明かされていない
“しくじった過去”があるらしい。


番組側は今後、
オファーすることになりそうだ。

張本人の友井の出演はかなわないが、
4人が経験を語り尽くせば
視聴者に響くはず」
(同)。

本紙既報通り、
友井のスキャンダルを受けて
開いた純烈のリーダー
酒井一圭(43)をはじめとする
4人の謝罪会見が世間に
好感をもって支持され、
良くも悪くもグループの
宣伝になり、
仕事が増えている。

今回の「しくじり先生」
もその一つと言えそうだ。


一方「デイリー新潮」も
純烈がバラエティー番組に
“復帰”する時期、
場として今春の
「ダウンタウンDX」
(日本テレビ系)や
「中居正広の金曜日の
スマイルたちへ」
(TBS系)を挙げている。


両番組に出演すれば、
MCを務める松本人志や
中居のイジりでグループの
再始動を後押しして
もらえそうだ。

純烈の4人は、本社制定
「第28回東京スポーツ映画大賞」
と同時表彰の
「第19回ビートたけしの
エンターテインメント賞」
で話題賞の受賞が決まったばかり。


こうした応援の余勢をかって、
再び“開講”する番組の教壇に立つ
「しくじり先生」が実現しそうだ。


東スポWeb1/31(木) 11:01配信

最終更新:1/31(木) 11:01

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000009-tospoweb-ent












nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。