SSブログ

キートン「意図的に落とされた」R1運営に怒り爆発 [キートン R1運営に怒り爆発]

キートン「意図的に落とされた」
R1運営に怒り爆発


キートン.GIF
神宮外苑花火大会前夜祭で熱唱する
キュートンのキートン
(左から4番目)(2014年8月15日撮影)



椿鬼奴やくまだまさしらとのお笑い
ユニット「キュートン」などで
活動するお笑い芸人のキートン(45)が、
ピン芸人日本一決定戦
「R-1ぐらんぷり2019」の3回戦で落選し、
「意図的に落とされたと思っている」と、
大会運営への不信感をあらわにした。


キートンは30日、ツイッターを更新。


「自分で言うのもなんですが、
あれだけウケて落とされたら
誰でも怒ります」と書き出し、
手書きの長文をアップした。


その文書で
「結果的に3回戦落ちとなったが、
私は意図的に落とされたと思っている。

なぜなら3回戦の私は相当ウケたから」
と主張。

「こういう事を言うと色々と
文句を言ってくる奴もいますが、
3回戦を見た芸人やお客さんからは、
一番ウケていたと言って
もらえたりもした。

さすがにそれは褒め過ぎとは
思いつつ、謙遜して言っても
その日のベスト5には入る
笑いを取っていたと思う」
と説明した。


続けて
「色々な大人の事情で、
そこそこウケた知名度の
あるコンビの片割れを残すのは、
百歩譲って良しとしよう。

が、圧倒的にウケている
知名度のない芸人を落とすのは、
絶対にやってはダメ、
しかも3回戦ぐらいで」
と持論を展開し、

同大会に対し
「『R-1詐欺』だよね。
二千円の参加費を取って、
出来レースまがいのやり方。

R-1側はエントリー前に
『キートンさんはどんなにウケても、
3回戦で落ちますよ』って
言わなきゃダメだよね」と
皮肉を込めた。



また、
「相当ウケた」という自身を
落とした審査員についても、

「もしこれを審査員が本気で
合格にあたいしないなと思ったなら、
審査員のセンスを疑ってしまう。

おもしろくねー奴が審査している
と思ってしまう」と
不信感をあらわに。

「人間だからネタの好き嫌いは
あって当然」と一定の理解を
示した上で、

「でも審査員は客観的に見る事を
絶対に必要」とキートン。


「こんな事をやっているから、
R-1はM-1より下にみられる。

頑張って決勝まで行った
芸人にも失礼だと思う。

本気でおもしろいピン芸を
決める気がないのなら、
おもしろくねー奴が、
おもしれーと思ってる
芸人集めて仲良くコンテスト
ごっこしてれば?」
と怒りをぶちまけた。



日刊スポーツ1/30(水) 15:48配信

最終更新:1/31(木) 17:03


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00464159-nksports-ent













nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。