SSブログ

鈴木京香、長谷川博己と破局 「役者として大成」で踏ん切り [鈴木京香 長谷川博己と破局]

鈴木京香、長谷川博己と破局 
「役者として大成」で踏ん切り


鈴木京香、長谷川博己と破局.GIF
12月上旬の平日、ひとりで書店などに
立ち寄った鈴木京香

一時期は結婚間近と
言われていた
鈴木京香(50才)と
長谷川博己(41才)が
破局していたことが
明らかになった。

「年齢とか環境の違いみたいなものを
軽く飛び越えてしまうのが愛情。

私もそういうものに戸惑ったり、
ためらったりしないで生きたい」

「一度恋に落ちたら周りの
状況など気にならなくなった。

恋愛することに躊躇しなくても
いいのかなと思うようになりました」

2011年9月23日、
映画『セカンドバージン』の
初日舞台挨拶で、熱い恋愛観を
語った鈴木。

その横に立ち、
彼女の言葉を笑顔で聞いて
いたのは、映画で共演した
長谷川だった。

その時、まだふたりの交際は
世に出ていなかったが、
すでに恋仲だった。

長谷川との出会いによって、
「年齢や環境の違いを飛び越える愛」
を知った京香。

何度もゴールイン間近と
報じられた彼女は、
ついにある決断を下した──。


現在、NHK連続テレビ小説『まんぷく』
でヒロインの夫役を好演する長谷川は、
収録のため5月から平日は大阪で
ホテル住まいを続けている。


「長谷川さんはいつも
ニコニコして
優しい雰囲気です。
収録後は大阪出身の
大谷亮平さん(38才)や
桐谷健太さん(38才)らに
連れられて夜の街に
出ることも多く、
長谷川さんは、
“大阪はおいしい
ところが多いですね”
と喜んでいます」
(NHK関係者)


そんな長谷川の行動に
変化が表れたのは、
ここ2~3か月のことだ。


「以前は撮影が休みの
週末になると東京に
帰っていましたが、
ここ数か月は帰京の頻度が
少なくなりました。

たまに都内の自宅に戻ったと
しても、ほとんどひとりで
過ごしているようです」
(前出・NHK関係者)

本誌・女性セブンは大阪から
東京に戻った長谷川を、
何度かキャッチしていた。

11月中旬の日曜、長谷川の
姿は京香の自宅ではなく、
都心のあるマンション周辺にあった。


長谷川博己-1.GIF
11月中旬の日曜、警戒心を見せながら
歩く長谷川博己


マスク姿で携帯電話をいじりながら、
周囲を警戒し、そのマンション
近くで姿を消した。

12月上旬の日曜には黒い服の
上下にマスク、キャップ姿で
高級外車に乗って外出。

途中、路肩に停車して、
後続車をチェックするなど
警戒心を見せ、やはり、
11月中旬の時と同じ
マンション周辺に
向かっていった。


その両日とも、
京香の自宅マンションは
静けさを保ったままだった。

京香の友人がつぶやく。

「最近、京香さんは
長谷川さんに別れを
告げたようです。

彼女は、“私、もう彼を育て
きったでしょ?”と
少し笑いながら語っていました」


◆友人として活躍を見守り続けたい

長谷川と出会う前、
京香はある取材でこう語った。


《ご飯を作るのは大好き。
エスニック・和洋中、
何でも作るし(中略)いつお嫁に
行ってもいいくらい食器も
カトラリーも揃っています(笑)》
 

かつては結婚願望が強かった
京香だったが、50才を迎え、
考えは変わっていた。


「京香さんは
滝川クリステルさん(41才)、
柴咲コウさん(37才)と仲がよく、
3人で犬猫の殺処分ゼロを
目指す動物愛護活動に
励んでいます。

母の面倒を見ながら、
自分がするべきことをする。

友人もいる。

きっと一区切り
ついたんだと思います。

今年50才で、
芸能生活30年の節目の
年だったのも決断を
後押ししたんでしょう」
(テレビ局関係者)


そんな京香が選んだのが、
長谷川との別れだった。

「京香さんは、長谷川さんが
役者として大成したことで
踏ん切りがついたんです。

彼女は彼との恋愛を楽しむと
同時にどこかで彼を
“育てたい”という母性もあった。

今や一流の俳優となった
長谷川さんを見て、
長すぎる春にピリオドを打って、
自分らしい新たな人生を
築くことを決めました。

一方の長谷川さんも、
“生涯独身でいいから、
仕事に命をかけたい”と
いう決意でいます。

ふたりとも、
人生の次のステップに
進むつもりなんです」
(前出・京香の友人)


大阪と東京を行き来する
長谷川は週末が唯一、
京香と
「会える日」だった。

だが、ここ最近は、
件のマンションに向かうばかりで
京香の部屋を訪れることはなかった。

「京香さんは長谷川さんについて、
“これからは恋人としてではなく、
友人として活躍を見守り続けたい”
とも語っていました」
(前出・京香の友人)


8年にわたる恋物語に終止符を
打った京香。

自宅を出て仕事に向かう
その足取りは軽やかだった。

鈴木京香、長谷川博己と破局-1.GIF
8年愛に終止符を打った鈴木京香


※女性セブン2019年1月1日号



NEWS ポストセブン 12/13(木) 7:00配信

最終更新:12/13(木) 7:20


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181213-00000005-pseven-ent&p=1

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181213-00000005-pseven-ent&p=2









.


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。