SSブログ

永野芽郁 朝ドラ後初映画は「キミツキ」、緊張も「新鮮な気持ちで」 [永野芽郁 朝ドラ後初映画「キミツキ」]

永野芽郁 朝ドラ後初映画は
「キミツキ」、緊張も
「新鮮な気持ちで」

永野芽郁 朝ドラ後初映画.GIF
映画「君は月夜に光り輝く」にダブル主演する
永野芽郁と北村匠海 Photo By 提供写真

9月まで放送された
NHK連続テレビ小説「半分、青い。」に
主演した女優の永野芽郁(19)が
朝ドラ後初めて映画に出演する。

人気小説が原作の
「君は月夜に光り輝く」
(来年3月15日公開)で、
4人組ロックバンド
「DISH//」の
北村匠海(20)と
ダブル主演する。

原作は第23回電撃小説大賞を
受賞した佐野徹夜氏のデビュー作で、
累計発行部数30万部を突破。


死期が近づくにつれて肌が光る
不治の病「発光病」を患い
余命わずかな女子高生・まみずと、
病院から出られないまみずの
願いを代行で体験して
かなえる同級生・卓也の
青春ラブストーリーだ。


昨年公開され興行収入35億円の
大ヒットとなった
「君の膵臓をたべたい」の
月川翔監督(36)がメガホンを取り、
北村は同作以来の再タッグ。


「キミスイ」や興収85億円を
記録した04年
「世界の中心で、愛をさけぶ」
と同じく、生と死に
向き合いながら純愛を描く作品で、
来年は“キミツキ”旋風が
起きそうだ。

7日から撮影が始まり、
永野は「朝ドラのテンポ感に
慣れてしまって映画の現場に
緊張しています。


久々に違う女の子を生きる
不安もありますが、
新鮮な気持ちで向き合って
頑張りたい」と意気込む。


北村とは初共演で
「居心地の良い方なので、
最後まで穏やかに落ち着いた
雰囲気のままできるん
じゃないかな」と
信頼を寄せている。


北村は
「凄く純度の高い、
そして人として大事な
テーマである“命”を
扱う映画に再度起用して
いただけたことが感慨深く、
役を精いっぱい生き抜きたい」
と張り切っている。


≪旬の若手ズラリ≫共演者も
豪華で、まみずと卓也の同級生を
甲斐翔真(20)、
卓也の姉を松本穂香(21)、
卓也のバイト先の先輩を
今田美桜(21)が演じ、

旬の若手が顔をそろえる。

他に、まみずの担当看護師役で
優香(38)、
まみずの両親を及川光博(48)と
生田智子(51)、

卓也の母親役で長
谷川京子(40)が出演する。

君は月夜に光り輝く.GIF


スポニチアネックス10/15(月) 5:00配信

最終更新:10/15(月) 5:49



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00000004-spnannex-ent










nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。