SSブログ

ぼくりり、来年1月で活動終了へ「偶像に支配されちゃうことに耐えられない」 [ぼくりり、来年1月で活動終了]

ぼくりり、来年1月で活動終了へ
「偶像に支配されちゃう
ことに耐えられない」

ぼくりり.GIF
「ぼくのりりっくのぼうよみ」が
来年1月で音楽活動終了を発表


現役大学生20歳のラッパー/歌手
「ぼくのりりっくのぼうよみ」が、
21日深夜放送の日本テレビ系
『NEWS ZERO』に出演し、
来年1月をもってアーティスト活動を
終了することを電撃発表した。

12月12日に最後の
オリジナルアルバム『没落』と
ベストアルバム『人間』を
2作同時リリースし、

「音楽活動は来年の1月に
終了しようかなと…」と明かした


今後のことは特に決めていない
という。



2015年12月、高校3年生で鮮烈な
デビューを果たしてから3年足らず。


長期取材を受けていた同番組内で
「重大発表」をすることを
予告していた“ぼくりり”は、
インタビューの中で
「ぼくのりりっくの
ぼうよみというアーティストを
葬ろうと思っています」と宣言。


その理由について
「僕は自由になりたいです、
すごく。文学的だとか天才だとか
哲学的な歌詞がステキ
だみたいなことを言っていただいて、
できあがった他の人たちの中に
ある偶像に自分が支配され
ちゃうことにすごく耐えられない」
と話した。


所属レコード会社の
ビクターエンタテインメントからも
本人からのコメントが送付され、

「私はぼくのりりっくの
ぼうよみを辞職します。

自分で作り上げたこの偶像を
破壊することで、3年間の活動を
全うしたいと思います。

終幕までぜひお楽しみください」
とアーティスト活動終了宣言。


今月25日からは全国ツアー
『僕はもう……』が
スタートするが、
これからしばらくは、
ぼくのりりっくのぼうよみを
葬り去る作業に専念し、
その後のことは
「特に決めていない」
としている。


前兆はあった。

8月下旬に過去のツイートを消し、
今月19日には何の前触れもなく、
意味深なタイトルのシングル
「僕はもういない」を配信。


ぼくりり-2.GIF
「僕はもういない」配信ジャケット


21日には
「結局のところ、他人からどう
思われているのかに執着し
続けた3年間でした」と
過去形で総括するツイートをし、
ファンをざわつかせていた。


ぼくのりりっくのぼうよみは、
高校2年生時に10代限定フェス
「閃光ライオット」の
ファイナリストに選ばれ、
高校3年の15年12月、

1stアルバム『hollow world』で
メジャーデビュー。

映画『3月のライオン』前編主題歌、
資生堂「アネッサ」CMソング、

テレビ東京ドラマ
『SR サイタマノラッパー~
マイクの細道~』
エンディングテーマなど、
立て続けに大型タイアップを
担当してきた。


文学性の高いリリックは
多方面から注目を集め、
文芸誌『文學界』
(16年3月号)からの
異例のオファーでエッセイを
寄稿したことも。


香取慎吾は
“ぼくりり”ファンであることを
公言し、4月には香取と草なぎ剛の
ユニット“SingTuyo”(しんつよ)
の配信シングル
「KISS is my life.」の
作詞作曲を手がけたことでも
話題を呼んだ。


SNS上でも衝撃が走り

「ぼくりりマジか…」

「ぼくりりくん辞めちゃうの
悲しい…」

「ぼくりりくん、早いなあ。
とても残念」と悲しむ声や


「ぼくりりくんやっぱりか…」

「そんな気がしていた」と

いった声が交錯している。



オリコン9/22(土) 1:00配信

最終更新:9/22(土) 12:55


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180921-00000309-oric-ent










nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。