SSブログ

窪田正孝、劇場版「モンスト」で共演の広瀬アリスは「歩くパワーストーン」 [窪田正孝、広瀬アリス 劇場版「モンスト」]

窪田正孝、劇場版「モンスト」で
共演の広瀬アリスは
「歩くパワーストーン」


「モンスターストライク THE MOVIE
ソラノカナタ」の完成披露試写会が
本日9月13日に東京・新宿ピカデリーで
行われ、キャストの窪田正孝と広瀬アリス、
監督を務めた錦織博が登壇した。

窪田正孝、劇場版「モンスト」.GIF


「モンスターストライク THE MOVIE
ソラノカナタ」完成披露試写会の様子。
左から錦織博、窪田正孝、広瀬アリス。


窪田正孝、劇場版「モンスト」-1.GIF

本作はゲームアプリ
「モンスターストライク」を
もとにした長編3DCGアニメーション。

謎の力によって宙に浮き現在は
墜落の危機を迎えている空中都市
“旧東京”と、地上に残った
現代の東京を舞台に、
窪田演じる平凡な高校生カナタが
世界を救うため奮闘する姿が描かれる。

謎の少女・ソラを広瀬が演じた。

窪田正孝、劇場版「モンスト」-2.GIF


今回、声優に初挑戦した窪田は
「喉に力が入っちゃったり
したんですけど、
普段お芝居してるように
動けたらいいなと思ってました」
と述懐する。

バトルシーンを演じる際は
身振り手振りを交えたと明かし
「台本がビラビラしちゃ
いけないなと思って置いて
演じさせていただいて。


マイクから離れて『ウワー!』とか
『ギャー!』とかやってました」と語る。

その様子を“目撃”していたという
広瀬が
「見なかったことにしておきました」
と述べると会場から笑い声が上がった。


2人のシーンでは最終的に裸足で
収録していたと明かした広瀬が
「もうこれは解放したほうがいいなと
思ったんです」と述べると、

窪田も
「自分が持っている一番楽な服を
お互い着てきたんです」と
思い返した。


窪田正孝、劇場版「モンスト」-3.GIF

窪田正孝、劇場版「モンスト」-4.GIF

作画に先行して収録する方式・
プレスコを用いた本作。

錦織は
「2人をはじめとする声優さんの
熱演に触発されて芝居や動きがを
付けられたので、息遣いまで
拾えるアニメーションができました。

相乗効果で人物が息づいてる
感じになったと思います」と
2人に感謝した。


広瀬は
「完成した作品は数日前に
拝見したんです。

収録のときは絵コンテだったので、
ようやく『こういう背景だったんだ』
と楽しくなりました」と笑顔。


窪田は
「収録のときは絵コンテに
『後ろから大きい物が来るので
逃げてください』とか
書いてるのを見て
『ハッ! ハッ!』て
やってましたもんね」と
振り返る。

窪田正孝、劇場版「モンスト」-5.GIF

ここで、お互いが演じたキャラクターと
通じるところを問われた窪田と広瀬。

カナタと窪田について、広瀬が
「そっくりですよ!
何にも染まってなくてどんな
色にもなれるところが」と述べる。

窪田は意外そうな表情を浮かべ
「僕、入り口が不幸というか、
何かを背負ってる役が多くて(笑)。

今回、それがいつもと違う形で
できたのが大きかったですね」と
コメントした。

続けて窪田は、ソラを演じた広瀬の印象を
「アリスちゃんめっちゃ明るいよね。
歩くパワーストーンみたいな感じ」
と例える。

爆笑する広瀬を見ながら
「ハッピーなアリスちゃんから
こぼれる、木漏れ日みたいな
声が心地よかったです」と
称賛した。


窪田正孝、劇場版「モンスト」-6.GIF

ここで、13年前に東京が空中と地上に
分断されてしまうという設定にちなみ、

窪田と広瀬の13年前の写真が披露される。

当時17歳の自分に対し、
窪田は
「お芝居を始めた頃でしたかね。
お気に入りのイヤホン付けて
街を歩けばカッコいいと
思ってた時期でした」としみじみ。


広瀬は小学5年生だった自分の
写真を見ながら
「毎日市民プールに行って真っ黒に
なってて。

一番男の子に間違えられてた時期。

この1年後にスカウトされました」
と振り返った。

「当時の自分にかけたい言葉は?」
という質問に、

窪田は
「友達をいっぱい作ったほうが
いいよと。いろんな人と
話したほうが人生楽しくなるよと
思いますね」と述べる。

広瀬は
「女優になるよーって。
当時はバスケ選手になりかたったんで
『嘘!?』って言うと思いますけど」
と思いを巡らせた。


「モンスターストライク THE MOVIE
ソラノカナタ」は、10月5日より
全国ロードショー。






(c)XFLAG


映画ナタリー更新日:2018/09/13

https://gunosy.com/articles/aHqrR


⇩⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。