SSブログ

サンドウィッチマン 人気爆発「怯えてる」伊達は「カロリー0理論」で専門家から怒りの手紙 [サンドウィッチマン人気爆発「怯えてる」]

サンドウィッチマン
人気爆発「怯えてる」 
伊達は「カロリー0理論」で
専門家から怒りの手紙

サンド人気爆発.GIF
「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)と富澤たけし


お笑いコンビ「サンドウィッチマン」
伊達みきお(43)と
富澤たけし(44)が
MCを務める
TBS「実家を片づけてみませんか?」
(後8・00)が25日に放送される。


特番第3弾で、
ゴールデン(G)帯での放送は
2度目。

前回に引き続き、
三宅裕司(66)と
タッグを組み、
同局G帯2度目の司会に挑む
「サンドウィッチマン」。

他局でもレギュラー番組を
数多く抱え、単独ライブの
チケットを取ることが
困難となっている、

まさに人気爆発中の
2人に大ブレークを
果たした現在の心境を聞いた。


◆多忙になっても
「漫才・コントが主軸」 
ネタ作り担当の富澤「怯えてる」

――前回特番時
(4月25日放送)に
伊達さんが
「10年後も番組が続いてほしい」
と語っていましたが、
10年後のお2人はどのような
芸人になっていると想像しますか。


伊達
「10年後は54歳ですか。
まだ漫才をやっていれば
いいなとは思いますけど、
54歳ですから…。

若者についていけなくなって。

『何が面白いの、こいつら』って
言われているかもしれませんよ(笑)」

富澤
「老害は嫌ですね(笑)。
老害サンドウィッチマンと
呼ばれていないことを願いますけど…。

まだネタはやっていたいですね。
それと、この番組
(「実家を片づけてみませんか?」)が
まだレギュラーであれば、
とてもうれしいですよね」

――お2人ともネタを披露し
続けたいという思いが一緒。


伊達
「やはり漫才・コントが主軸ですから。
毎年、単独ライブで新ネタを
やらせていただいていますけど、
それがずっと活動の柱ですね。
今までもこれからもそうなると
思います」


――ネタ作りを担当されている
富澤さんは多忙の中、
大変な作業になりそうですが。


富澤
「ネタを作るのは仕事が終わって
帰ってからです。

忙しくなればなるほど、
その時間が無くなっていくので
本末転倒になってしまう。

そこは気をつけたいと思います。

怯えていますよ。

露出が増えることでどんどん
つまらなくなるといけないですから。

(ネタ作りでは)自分が
経験しないことではなく、
身近な出来事をネタに
することが多いです。

皆さんも割と経験している
お店のネタとかなんですけど、
ほとんどのお店を題材として
やってきてしまったので、
これから変化する必要が
あるかもしれません」


◆当面の課題は健康面?
伊達の「カロリー0理論」には
専門家から注意の手紙も


――人気が爆発したことで
お互いに変わった部分はありますか。

伊達
「何もないです。
まだお互いに屁こいて
笑っていますし(笑)。

16歳の頃からずっと
変わらないです」


富澤
「最近、鼻血毎日出していますから。
大丈夫なのかって思いますよ。
強いて言えば、そこが変わったなと
思います」

――富澤さんも5月に精巣上体炎を
発症したことをブログで
報告されていましたが、
健康面で気をつけていることは
ありますか。


富澤
「なるべく歩かないといけないと
思っていたら、歩く番組が
レギュラーになりました。

月2回ぐらいめちゃくちゃ
歩いてはいるので、
『これは痩せるな…』と
思っていたら、ロケの収録が
終わった後、太ってしまっていて。

歩いた以上に食べなきゃいけ
ないから(笑)。悩みの種ですよね」


伊達
「(鼻血が毎日出るのは)気を
つけてないということでしょうね(笑)。

僕も食べることが好きで、
節制もできていませんし。

毎日ウォーキングしようって
言って始めたのに2日で
辞めちゃいましたから(笑)」


――大食いと言えば、
伊達さんがテレビ番組で
披露したカロリー0理論
(「カステラは小さく
潰せばカロリー0」

「アイスは冷たいからカロリー0」

「カロリーは熱に弱いから
揚げ物はカロリー0」など)が
ネットを中心に大きな話題と
なっていますね。



伊達
「反響はびっくりですね(笑)。
でも、1度本物の専門家の
栄養士さんにガチでめちゃくちゃ
怒られたことあります。

『何を言っているのですか?』
みたいな感じの手紙を
いただきました。

あれはとっさに出ただけで、
僕が勝手に言っているだけ
ですから(笑)」




スポニチアネックス7/24(火) 9:01配信


最終更新:7/24(火) 10:03


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180724-00000066-spnannex-ent


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。