SSブログ

阿部寛主演『下町ロケット』続編が10月放送 原作者・池井戸氏「再会を心待ちにしています」 [阿部寛主演『下町ロケット』続編]

阿部寛主演『下町ロケット』
続編が10月放送 原作者・池井戸氏
「再会を心待ちにしています」


阿部寛主演『下町ロケット』続編.GIF
『下町ロケット』続編が放送決定 
主演は引き続き阿部寛が担当

俳優の阿部寛が主演し
2015年10月期に放送された
TBS系連続ドラマ
「日曜劇場『下町ロケット』」の
続編が、10月より
放送される
ことがわかった。


第145回直木三十五賞を受賞した
池井戸潤氏の小説『下町ロケット』
シリーズの第3弾
『下町ロケット ゴースト』
(20日発売/小学館)を原作に、
阿部演じる佃航平社長率いる
佃製作所メンバーの新たな戦いが
幕を上げる。


阿部寛主演『下町ロケット』続編-2.GIF
『下町ロケット ゴースト』書影

前作は最終回の平均視聴率が
22.3%を記録し、2015年度放送の
ドラマで1位に輝いた大ヒット作
(視聴率はビデオリサーチ調べ・
関東地区)。

『第2回コンフィデンスアワード・
ドラマ賞』作品賞や
『東京ドラマアウォード2016』
連続ドラマ部門優秀賞などを
受賞している。


特許侵害訴訟、
ロケットエンジン用
バルブシステム開発、
人工心臓弁ガウディ計画など、
度重なる困難を社員が力を
合わせて切り抜けてきた
『佃製作所』だったが、
新作でも予期せぬトラブルに
より窮地に陥っていく。


今や佃製作所の主力商品と
なっているロケットエンジン用
バルブシステムの納入先である
帝国重工の業績悪化、
主要取引先からの非情な通告、

そして、番頭・殿村に訪れた危機。

次々に起こる絶体絶命の
ピンチを切り抜けるため、
佃が下した意外な決断とは。

佃製作所は大きな転換期を迎える。


阿部のほか、殿村直弘役の立川談春、
山崎光彦役の安田顕をはじめ、
和田聰宏、今野浩喜、中本賢、
谷田歩ら『佃製作所』メンバーの
続投も決定。

宇宙(そら)から大地へ。
大きな挫折を味わってもなお、
前に進もうとする者たちの
不屈の闘志とプライドを
新シリーズでも描いていく。


引き続き佃航平を演じる阿部は
「会社の経営者として、
社員たちの生活を守るのも当然ですが、
自らの夢を社員だけでは無く、
全ての仲間たちと共に全力で
挑戦する等身大の佃航平を
演じさせていただこうと思います。

ぜひ、楽しみにして
いただければと思います」
と意気込み。


原作の池井戸氏も
「阿部寛さん演じる佃社長を始め、
佃製作所の熱いメンバーたちとの
再会を心待ちにしています。

今回、窮地に立たされた
佃製作所が挑戦するのは、
まさに現代日本が抱える
難題のひとつです。


それに挑む者たちの葛藤や
挫折がどう描かれるのか、
福澤克雄監督の演出に大いに
期待しています」と
コメントを寄せた。





オリコン7/19(木) 4:00配信



最終更新:7/19(木) 7:47


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00000375-oric-ent



下町ロケット TEDは、
恐らく原型ではないかと思っています。
お時間の許す限りごらんください。

Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo





⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。