SSブログ

佐々木蔵之介、初の恋愛ドラマ「黄昏流星群」主演! 中山美穂&黒木瞳と大人ラブ [佐々木蔵之介、初の恋愛ドラマ「黄昏流星群」主演]

佐々木蔵之介、初の恋愛ドラマ
「黄昏流星群」主演!
中山美穂&黒木瞳と大人ラブ

佐々木蔵之介、初の恋愛ドラマ主演.GIF
「黄昏流星群」(C)フジテレビ


10月スタートのフジテレビ系
木曜劇場では、弘兼憲史の
漫画「黄昏流星群」を
ドラマ化することが決定。

主演には佐々木蔵之介、
共演に中山美穂、黒木瞳を迎え、
人生の岐路にたたずむ
男女の切ないラブストーリーを描く。


■セカンドライフに差し掛かった
男女の切ない恋――


主人公・瀧沢完治(佐々木蔵之介)は、
入社以来仕事一筋、こつこつと努力を
積み上げ支店長まで登り詰めた銀行員。

恋愛の末、一緒になった妻の
真璃子(中山美穂)とも
最近では会話が減っていた。


そんなある日、理不尽な理由で
取引先への出向を突然命じられて
しまう完治。

予期せぬ左遷宣告に
ショックを隠しきれず、
仕事一辺倒だった自分の
人生に疑問を抱き始める。


自分の人生を見失いかけていた
完治がふと目にしたのは、
1枚の雪山のポスター。「

明日からスイスに行ってくる」
家族に出張と偽り、
単身でスイスへ…。

傷を癒やすべくスイスアルプスに
やってきた完治は、吹雪の中、
マッターホルンを目指し
ゴンドラに乗りこむ。

そこへ1人の日本人女性の姿が。


その女性・目黒栞(黒木瞳)も
また単身旅行中で、2人は
他人とは思えないほど
意気投合するが…。


原作は、1995年から
「ビッグコミックオリジナル」
(小学館)にてロングランで
連載されている弘兼氏の
同名大ヒット漫画。


2000年には、文化庁メディア芸術祭
マンガ部門優秀賞を受賞するなど
高い評価を受けている。


今回のドラマ化では、
短編オムニバスとなっている
原作の中から、傑作の1つと
いわれている
第1集「不惑の星」をベースに、
人生の折り返し地点を
通り過ぎた男と女が
図らずも落ちてしまった
あらがえない運命の恋、

その恋を取り巻く
大人たちの人間ドラマを
丁寧に描いていく。

■佐々木蔵之介、初の王道
ラブストーリー主演!


主人公のエリート銀行員・
瀧沢完治を演じるのは、
NHK連続テレビ小説「ひよっこ」や、
「FINAL CUT」『空飛ぶタイヤ』
への出演が記憶に新しい、
実力派俳優の佐々木蔵之介。

意外にも今作が
フジテレビドラマ初主演と
なる佐々木さんは、
今作ではまさに等身大の
“黄昏世代”サラリーマンに扮し、
どん底に突き落とされたときに
運命の女性と出会い、
第2の人生を見つめ直す
男を哀歓の極みで演じていく。


また、さらに意外なのが、
夫婦愛ものの映画で主演などは
過去にもあるが、今作が初めての
“王道ラブストーリー主演”
ということ。

今作では、新たな佐々木さんの
一面が見られるかも。


■妻役に中山美穂、
運命の女性役に黒木瞳


また、夫を献身的に支え、
一人娘を大切に育て上げてきた
専業主婦・真璃子を中山美穂。

今作を動かす要ともいえる
女性・目黒栞を黒木瞳が演じる。


夫の浮気疑惑に衝撃を
受けながらも娘や家族を
思い健気にこらえてきた妻と、
主人公の男が恋に落ちる
一見ミステリアスな女性…。

日本を代表する女優たちの
演技にも注目だ。


■クランクインしたばかり
キャスト陣からコメント到着!


佐々木蔵之介
「照れながらも、思いっきり」

今回の役どころは佐々木さん
自身とほぼ同年代ということで、

「私も会社勤めをしていたことも
ありますし、まさにいま
“黄昏世代”ですし、
リアルな姿として視聴者の方に
見ていただける役ができる
のではないか、と思いました」
とコメントし、

「原作はもちろん存じて
おりましたが、今回改めて
読ませていただきまして、
あの一編をどのように
全10話の連ドラにしていくのか、
という楽しみがあります」
と期待。

また共演の女優陣については
「ずっと仕事仕事でやってきた
仕事バカの夫を支え続けてきた
妻という役なのですが、

あの中山美穂さんに
やっていただけるなんて、
本当にありがたい!」

「黒木瞳さんとは作品を
ご一緒させていただいたことは
何度かあるもののしっかり
芝居を組むのは初めてで、
ドキドキしています」と
共演を楽しみにしている様子。


初の“王道ラブストーリー”主演に
「照れながらも、思いっきり
やらせていただくだけです(笑)」
と語りながら、

視聴者には
「“その気持ちわかるな”とか
“それは仕方ないな”などと
共感してもらいつつ、
一緒に旅していって
いただけたらなと思います」
と呼びかけている。

中山美穂
「ご自身を重ね合わせたり、
知り合いを重ね合わせたり」

「先々どうなっていくのか
個人的に楽しみ」と
心境を明かした中山さんは、
演じる真璃子は夫の浮気疑惑に
衝撃を受けながらも
娘の婚約者と禁断の恋に
落ちる…という役どころ。

最初に聞いたときは当然
ありえないと思ったそうだが、
「似たような体験をした
人がスタッフの中にいたと
聞いて“リアルにあるんだ”と。


視聴者の方々にとって
日常とドラマがリンク
するように、
リアリティーをもって
日常を表現しながらも、

日常を超えた非現実的な
部分をうまく織り交ぜて
いくことができたら」と
コメント。

「誰もが、キャラクターの
誰かしらに共感したり、
感情移入できたりする作品」
と本作を説明する中山さんは、
「ご自身を重ね合わせたり、
知り合いを重ね合わせたり
しながら、楽しんでいただけたら、
と思います」と
メッセージを寄せている。


黒木瞳「まさに“純愛”」

「原作や作品のテイストは
知っておりました」と
話す黒木さん。


というのも、黒木さんは以前、
同じく「黄昏流星群」を
原作とした単発ドラマ
「恋する大人のドラマスペシャル
黄昏流星群~星降るホテル~」
に出演。

今回の出演にあたり、
「1番最初のエピソードだ
ということで、ずいぶん前に
書かれた原作をこの現代で
どういうアレンジになるのか、
というところにたいへん
興味がわきました。

(脚本を読んでみて思ったのは)
まさに“純愛”です。

大人だからこそ共感
できるところがたくさん
ありました」と感想を語る。


また
「とてもいい雰囲気」だ
という撮影現場。

共演の2人については
「佐々木さんとしっかり
四つに組んで芝居を
やるのは初めてだと思います。

佐々木さんとは撮影前に、
脚本をしっかり理解すべく、
こうじゃないか、
ああぁじゃないかと
話し合いました」


「中山美穂さんとは、
初めてです。
とてもピュアなイメージが
あるので、普通の主婦を
どのように演じられるのか、
とても楽しみです。

意外な展開も予想されるので、
ご一緒するのをとても
うれしく思います」と
コメントしている。


「黄昏流星群」は10月より
毎週木曜日22時~
フジテレビにて放送。



cinemacafe.net 7/19(木) 6:15配信


最終更新:7/19(木) 8:59

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000002-cine-movi

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。