SSブログ

「あさイチ」新司会は華丸大吉 有働アナ&イノッチ後任、近江アナと3人で [「あさイチ」新司会は華丸大吉]

「あさイチ」新司会は華丸大吉 
有働アナ&イノッチ後任、
近江アナと3人で

「あさイチ」新司会は華丸大吉.GIF
NHK「あさイチ」の新司会に起用されることになった
「博多華丸・大吉」の博多華丸(左)と博多大吉

V6の井ノ原快彦(41)と
NHKの有働由美子アナ(48)が
3月末で降板する同局朝の
看板番組「あさイチ」
(月~金曜前8・15)の
新司会にお笑いコンビの
博多華丸(47)・大吉(46)が
起用されることが9日、分かった。

近江友里恵アナ(29)とともに
3人で番組を取り仕切ることになる。

同局関係者は
「2人とも“引き受けるからには
楽しい番組にしたい”と
張り切ってくれているようです」
と明かす。

1月半ばごろから後任探しを
始め、最近になって2人の
起用が正式決定したという。

関係者は
「2人の穏やかで温かみのある
笑いと人柄は、番組の
ターゲットであるアラフォーの
女性からも支持されている。

国民的な“朝の顔”になった
井ノ原さんと有働アナの後任は
プレッシャーも大きいが、

博多華丸・大吉の2人なら
バトンを引き継げるはず」と
起用理由を説明した。

博多華丸・大吉は福岡県出身の
お笑いコンビ。

正統派の掛け合い漫才で脚光を
浴び、バラエティー番組でも
人気を獲得。

結成25年を超えても変わらない
コンビ仲の良さや、他人を
攻撃しないネタが幅広い層から
支持され、
「好きなお笑い芸人ランキング」の
上位常連になっている。

「あさイチ」は4月以降も継続。

有働アナの降板は元日付本紙、
井ノ原の降板は今月3日付の
スポニチ本紙報道で明らかに
なっていた。


▼あさイチ 10年3月29日に
スタート。

当初から井ノ原と有働アナが司会を担当。

「セックスレス」や「不妊」
「子宮」など、NHKらしからぬ
大胆なテーマを取り上げ話題になった。

連続テレビ小説の感想を述べる
「朝ドラ受け」など司会コンビの
やりとりも好評。

「朝の情報番組戦争」と
言われる激戦区で
視聴率1位を快走している。


スポニチアネックス2/10(土) 4:00配信


最終更新:2/10(土) 8:28


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00000002-spnannex-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。