SSブログ

明石家さんま「めちゃ×2イケてるッ!」後番組オファーを拒否していた [明石家さんま 後番組オファーを拒否]

明石家さんま「めちゃ×2イケてるッ!」
後番組オファーを拒否していた

「めちゃイケ」後番組オファーを拒否.GIF

「3月いっぱいで終了する
『めちゃ×2イケてるッ!』
(フジテレビ系)の後番組に
ついて、いまだに
フジテレビから公式の
発表がありません」
(スポーツ紙記者)

視聴率の低迷に喘ぐフジテレビ。

「もともと、この“土曜8時”と
いえば80年代に
『オレたちひょうきん族』が
放送されて、フジが民放
トップに躍り出る原動力に
なった枠。

ある意味、局を代表する
枠でもあるんです」
(テレビ局関係者)

その大事な枠の後番組が
なかなか決まらない
フジテレビ。

いったいなぜ――?

「じつは、フジテレビは
この枠で明石家さんまさんを
MCに据えて、新しい
バラエティ番組を
スタートしようとしたんです。

昨年末から2度、
制作スタッフがさんまさんと
食事を重ねたうえで、
2つの企画を提示して
正式にオファーした
そうですが、
さんまさんからは
きっぱりと断りの返事が
届いたそうです」
(フジテレビ関係者)

その後、別の企画を2つほど
提案して、あらためて出演を
オファーしたが、
前出のフジテレビ関係者は
「それも断られてしまいました」
と語る。


意中の大物にオファーを
断られた結果、
いまだ後番組について
公式発表がない事態に――。



さんまの「NG」回答には、
伏線があったという。

「昨年9月に放送された
『FNS27時間テレビ』で、
さんまさんはゲストで
呼ばれていました。

ところが、豪華ゲストを
呼んで体力測定をすると
聞かされていた
コーナー内容が、
実際にはキャスティング
などが打ち合わせ段階と
大きく違っていたそうです。

さんまさんはイラついて
いましたね。

“手抜き”な雰囲気を
感じてしまい、
許せなかったようです」
(芸能プロ関係者)

もし新番組を
引き受けていれば、
さんまは
“土曜8時”枠に
27年ぶりの復帰と
なるはずだった。

“視聴率男”に袖にされた
フジテレビに何か秘策は
あるのか――。


女性自身2/6(火) 0:02配信


最終更新:2/6(火) 6:31

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180206-00010002-jisin-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。