SSブログ

桑田佳祐、紅白出演決定 安室奈美恵と同じ特別枠 「ひよっこ」への恩返し [桑田佳祐、紅白出演決定]

桑田佳祐、紅白出演決定 
安室奈美恵と同じ特別枠 
「ひよっこ」への恩返し

桑田佳祐、紅白出演決定.GIF
紅白への出場が決まった桑田佳祐

サザンオールスターズの
桑田佳祐(61)が、
大みそかの
「第68回NHK紅白歌合戦」
(後7・15)に出演することが
21日、分かった。

関係者によると、
白組メンバーではなく
特別枠になるという。

年越しライブを行う
横浜アリーナからの中継と
なる予定で、紅組司会を
務める女優・有村架純(24)が
ヒロインを務めた
NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の
主題歌「若い広場」を披露する。

もう1人の目玉が紅白に加わる。

桑田の出演がこの日までに
決定した。

ソロでの紅白は食道がんを患い、
奇跡のサプライズ復活を
果たした2010年以来。

サザンを含めれば、
14年以来となる。

年越しライブとの
兼ね合いもあり、
NHKとの交渉が
長引いていたが、
「ひよっこ」への恩返しの
意味も含めて出場を決断した。

NHKは、11月16日に
出場者を発表して以降も
桑田サイドとの交渉継続を
明言していた。

今月19日にやはり特別枠での
出演が決まった
安室奈美恵(40)とあわせて、
話題の2人がそろうことに
なった。

主題歌に起用された桑田自身が、
「ひよっこ」の熱心な
視聴者だったことが大きかった。

心温まるストーリーを毎朝、
泣いたり笑ったりしながら
楽しみにしていたという。

周囲には
「素晴らしいドラマに
使っていただきました
『若い広場』を今年の
締めくくりとして、
紅白という晴れの舞台で
歌わせていただけることは、
この上ない喜びです」と
感謝の思いを明かしている。


桑田の出演時間帯などは
明かされていないが、
年越しライブが始まる
午後9時半以降の登場と
なりそうだ。

「ひよっこ」企画で
登場するのが濃厚。

8月に放送された同局の
「SONGSスペシャル」で
桑田と一緒に合唱した有村は、
11月の司会者会見で
「桑田さんの歌は『ひよっこ』の
始まり。
何かあったらいいなと
思います」と語っていたが、
現実のものとなる。

桑田は
「還暦を過ぎてしまいましたが、
若い出演者の方々に負けないよう、
頑張って歌います!」と
腕まくりしているという。

大みそかを盛り上げる
ことは間違いなさそうだ。


デイリースポーツ12/22(金) 4:00配信

最終更新:12/22(金) 7:22


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000002-dal-ent

⇩クリック(タップ)でamazonのサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。