SSブログ

新海誠監督、ハリウッド版 『君の名は。』に「あんまり興味ない」 自身の作品観を力説【動画付き】 [新海誠監督 東京・国立新美術館で展覧会]

新海誠監督、ハリウッド版
『君の名は。』に「あんまり興味ない」
自身の作品観を力説【動画付き】

東京・国立新美術館で行われた展覧会.GIF
記者発表会で写真撮影に臨む新海誠監督
(左)と神木隆之介=10日、東京

俳優の神木隆之介と
アニメーション映画監督の
新海誠が10日、東京・国立新美術館で
行われた展覧会
『新海誠展 -「ほしのこえ」から
「君の名は。」まで-』プレス向け
内覧会に来場。

一足先に展示物を
見て回ったという神木は
「新海監督のすべてが詰まっている
展覧会だと思います。
入ってすぐに
『わぁー』ってなりました」と
声を弾ませた。

東京・国立新美術館で行われた展覧会1.GIF

同展では、新海監督の15年に
およぶ軌跡を貴重な制作資料である
絵コンテ、
設定、
作画、
美術、
映像をはじめ、
世界観を体験できる造形物などを
通じて紹介。

東京・国立新美術館で行われた展覧会2.GIF

個人制作の『ほしのこえ』から、
昨年公開し記録的な大ヒットとなった
『君の名は。』までを完全網羅し、
新海アニメーションの魅力に迫る。

『君の名は。』は、
J.J.エイブラムス氏プロデュースに
より米ハリウッドで実写映画化
されることが発表。

今年に入っても新たな展開を
見せているが、新海監督は
「よく自分の作ったものを
子どもに例えたりしますが、
子どもがどうなっていこうが
僕はあんまり興味がない」と
率直な思いを打ち明けた。

その真意について
「ハリウッド版が作られると
いう発表がありましたけど、
どうなるのか楽しみだなと
いうことと同時に、
もう旅立ってしまったものだから、
どういう大人になるかは、
彼(作品自体)の問題だという
風に思ったりします」と説明。

「この展覧会も、そういう風に
距離感を持って見ていたんですけど、
僕が作ったどうこうというより
美術展としてすごく
フレッシュだなと感じました」と
笑顔を見せていた。


史上初となる国立の美術館での
現役アニメ監督による同展は、
11日から12月18日まで、
企画展示室2Eで開催される。






オリコン11/10(金) 16:30配信

(C)ORICON NewS inc.

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00010000-oricv-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。