SSブログ

藤澤恵麻、“天花一”幸せ披露宴♪片平&香川の“両親”ら祝福「胸がいっぱい」 [藤澤恵麻、“天花一”幸せ披露宴]

藤澤恵麻、“天花一”幸せ披露宴♪
片平&香川の“両親”ら祝福
「胸がいっぱい」

藤澤恵麻、“天花一”幸せ披露宴.GIF
バラのコサージュが美しい
オートクチュールのウエディングドレスで
嫁いだ藤澤恵麻。
清楚でかれんな花嫁姿にうっとりだ
=東京・六本木(撮影・菊本和人)
(写真:サンケイスポーツ)

8月21日に会社員の
一般男性(37)と
結婚した女優、
藤澤恵麻(34)が大安の
3日、東京・六本木の
グランドハイアット東京で
挙式・披露宴を行った。

上智大の先輩である新郎と
晴れの日を迎えた藤澤は、
かれんな
ウエディングドレス姿を披露。

ヒロインを務めた
NHK連続テレビ小説「天花」の
両親役だった片平なぎさ(58)、
香川照之(51)も見守る中、
「胸がいっぱいです」と感涙した。

光り輝く純白のウエディングドレスを
まとった花嫁は、フランス人形の
ような美しさだった。

ホテル内のチャペルで永遠の
愛を誓い、披露宴前にドレス姿を
披露した藤澤は
「挙式で大好きな人たちの顔が
勢ぞろいしているのを見たとき、
夢のような気持ちになりました」
と感激した。

この日の挙式・披露宴で
身にまとったウエディングドレスは、
ブランド「エマリーエ」の
デザイナーで、藤澤の出演映画
「結婚しようよ」
(2008年)で仕事をして
以来、交流があるエマ理永さんが
担当。

かれんで清楚な藤澤をイメージし、
ドレスと同じ生地で立体的に作った
“香り立つ”ようなバラの
コサージュが胸元に輝く
オートクチュールだ。

花嫁は「『エマリーエ』のドレスは
憧れだったので、文字通り夢が
かないました」とにっこり。

15年前に上智大の
先輩・後輩として出会い、
1年の交際日にあたる
今年8月21日に
結婚した新郎の“感想”を聞くと、
「『きれいだね』と
言ってくれました」と頬を赤らめた。

文化の日で大安の3日に披露宴を
開催したのは
「来ていただける人が
寒すぎない季節に」との
気遣いからだった。

この日は両家の親族、
04年放送の朝ドラ「天花」で
藤澤扮するヒロインの両親を
演じて以来、“親子”のように
付き合ってきた片平、香川や
同じ所属事務所の女優、
松嶋菜々子(44)と
伊藤歩(37)ら
130人が出席した。

思い出の女優デビュー作
「天花」の主題歌
「名前のない空を見上げて」
(歌・MISIA)で入場し、
お色直しでは、実家の高松市で
呉服店を営む藤澤の両親が娘の
ために仕立てた振り袖を着用。

育ててくれた父母、
朝ドラの両親に見守られた
藤澤は「胸がいっぱいで、
泣いてメークがくずれないように
しなきゃと思ったけど…泣いちゃう、
泣いちゃう」と何度も感涙し、
心温まる披露宴に感謝していた。


サンケイスポーツ11/4(土) 5:00配信

最終更新:11/4(土) 8:39

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00000501-sanspo-ent

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。