SSブログ

綾瀬はるか ドラマ『奥様は、取り扱い注意』14.5%に急上昇の要因は”あの男”の登場か [綾瀬はるか『奥様は、取り扱い注意』14.5%]

綾瀬はるか ドラマ『奥様は、取り扱い注意』
14.5%に急上昇の要因は”あの男”の登場か

綾瀬はるか『奥様は、取り扱い注意』.GIF
奥様は、取り扱い注意|日本テレビ公式サイトより

女優の綾瀬はるか(33)が
主演を務める
『奥様は、取り扱い注意』
(日テレ系)の第5話が
11月1日に放送され、
平均視聴率が14.5%
(ビデオリサーチ調べ:関東地区)
だったことが分かった。

前週から3.3ポイントも上昇し、
まさにうなぎ昇りの絶好調だ。

第5話では、菜美(綾瀬はるか)、
優里(広末涼子)、京子(本田翼)の
3人が夫に対する不満を爆発させて家出。

もはや家出というよりも
修学旅行気分の3人は、
久しぶりの外食をして
優里が昔通っていたと
いうクラブに繰り出すことに。

そこでチャラチャラした
男たちが京子を狙って
VIPルームに連れ出すのだが、
それを菜美が見逃すはずもなく
しっかりと成敗。

一方、勇輝(西島秀俊)、
啓輔(石黒賢)、渉(中尾明慶)の
夫3人は、妻たちが揃って
家出をしたということを
知って勇輝の家に集結し、
夫婦のなれそめを語りながら
妻がいない状況を
淋しがるのだった。

この「きっと彼女たちは
今頃さびしがっている」と
思っている男性陣に対し、
夫抜きの状況を楽しんでいる
女性陣という描き方には
クスっと笑ってしまった。

まさに
「亭主元気で留守がいい」とは
このことだろう。

この場合、留守にしているのは
女性の方だが…。

ただ、この3人はそれだけでは
満足できない様子。

私から言わせてもらえれば、
夫から愛されていないわけ
でもないし、働かずとも
あんな豪邸に住めて、
かつ色んな習い事をして
毎日充実した生活を
送っているなんて
羨ましいにも程がある。

優里の
“キャリア志向で働かせて
もらえない”という悩みも
初めは聞いていてかわいそうだと
思っていたが、まさか一度も
働いたことがなかったとは…。

モラハラという問題を
抱えてはいるが、
「贅沢いわずにバイトとから
はじめればいいのに」と
思ってしまった。

京子の姑問題については
お気の毒としか言いようがないが。

ほかにも、秘密を暴露しようと
いう流れにも関わらず結局は
自慢話をする京子や、
「乳がんかも…」なんていう
重すぎる告白をする優里とか
色々とツッコみどころ
満載ではあったが、
今回最も気になったのは
玉山鉄二の登場だろう。

優里は、息子の習い事の場に
現れた友人から
「合コンに来ないか?」と
しつこく誘われている
ようだったが、その裏には
なんらかの組織が関係している
ことを匂わせるシーンが
描かれていた。

そして、そこにいたのが
玉山鉄二だったのだ。

これには視聴者も
「絶対何かある!」
「ついに西島秀俊が動き出すか?」と
今後の展開に大きく関係してくると
思った人が続出。

菜美の元工作員という裏設定もあり、
初回から夫である勇輝も
「絶対に只者じゃないはず!」と
踏んでいる視聴者は多くいたが、
今のところ勇輝はただの
優しい夫なだけ。

それがついに次回は動きを
みせそうなのだ。

巷では
「菜美と勇輝が最終回で
殺し合いになる」なんていう
噂も立っており、
今後の展開に期待大。

玉山鉄二の登場で、
次回のドラマ視聴率も
安泰の予感である。

文・吉本あや

デイリーニュースオンライン
更新日:2017/11/03

https://gunosy.com/articles/RIIYd

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。