SSブログ

吉岡里帆、ドラマ『きみが心に棲みついた』初主演で髪20cmバッサリ!桐谷健太&向井理と三角関係に [吉岡里帆、連ドラ初主演で髪20cmバッサリ]

吉岡里帆、ドラマ『きみが心に棲みついた』
初主演で髪20cmバッサリ!
桐谷健太&向井理と三角関係に

吉岡里帆、連ドラ初主演.GIF
吉岡里帆、連ドラ初主演で髪20cmバッサリ!
桐谷健太&向井理と三角関係に

女優の吉岡里帆が、
来年1月スタートの
新ドラマ『きみが心に棲みついた』
(TBS系、毎週火曜22:00~)で
連続ドラマ初主演を務めることが
わかった。

共演には、桐谷健太と向井理が
決定し、三角関係のラブ
“ホラー”ストーリーが展開される。

『逃げるは恥だが役に立つ』
『あなたのことはそれほど』
などヒット作の連発で、
今最も注目を集めている
「火曜ドラマ」枠で
放送される本作は、
「FEEL YOUNG」(祥伝社)で
連載中の天堂きりんによる
「きみが心に棲みついた」
「きみが心に棲みついたS」
が原作。

自己評価が極めて低いがために、
他人の前で挙動不審になって
しまう主人公が、対照的な
魅力を持つ2人の男性の間で
揺れ動く様を描いていく。

数々のCMに引っ張りだこで、
『カルテット』
(2017年1月期火曜ドラマ)
ではメインの登場人物4人を
かき乱す演技が高く評価され、
その後すぐに
『ごめん、愛してる』
(2017年7月期日曜劇場)の
ヒロインに大抜擢された吉岡。

連続ドラマ初主演という大抜擢に
「夢のような気分でいますが
、同時に身の引き締まる思いです。
必ず面白いドラマにするぞと、
かなり意気込んでいます」と
褌を締め直す。

そんな吉岡が演じるのは、
下着メーカーの材料課に務める
小川今日子(通称:キョドコ)だ。

親から愛情を注がれなかったため、
自己評価・自己肯定感が極端に
低く挙動不審。

笑ってやり過ごしているが、
時折溢れ出す言葉は唐突で強烈。

しかし、周囲には突拍子もない
言動に映り「変な子」「極端な子」
と思われてしまう。

今回は役に合わせて20センチほど
バッサリ散髪。

「これまでとはまったく違う
アプローチをしてみたいという
気分になっています。

とにかく原作が面白いので、
その良さをしっかり表現しつつ、
ドラマならではの新しい
エッセンスをスタッフ・キャストで
加えて、より皆さんがドキドキして、
続きが気になってしょうがない
作品にしたいと思っています」
と力を込めている。


そんなキョドコに関わる
マンガ編集者・吉崎幸次郎役には、
桐谷が決定。

誰に対しても遠慮なく厳しい
言葉を投げかけるが、
実は優しさや誠実さが溢れる
“いい男”。

キョドコを突き放すことが
できず、持ち前の熱さで
つい助けてしまう。

そんな吉崎が自分を
変えてくれるのではないかと、
キョドコは強く惹かれていく。

そしてもう一人の男は、
向井演じる大学時代の
先輩・星名漣。

一見爽やかなイケメンで、
自信が持てないキョドコを
初めて受け入れてくれた男だが、
裏の顔があり、自分から
離れられなくなっていたキョドコに、
度を越えた冷酷な命令を
下していた。

一旦は距離を置くキョドコ
だったが、再会したことにより
過去の感情が蘇ってしまう。

初共演となる桐谷、
向井について、
吉岡は
「星名は個人的には
関わりたくないタイプですね(笑)。

一見良い人に見えるのに、
相手のことをコントロール
してしまうというのがちょっと怖い。

向井さんは、星名を演じるのが
信じられないくらい清廉で、
一本筋の通ったさわやかな方です。

そんな向井さんが演じる
星名がどんな人物になるのか、
今から気になっています。

吉崎はその正反対の誠実で、
熱くて、情のある人物。

桐谷さんは、三枚目で
クラスの人気者というイメージ。


今回の現場も桐谷さんが
明るくしてくれるのではないかと
ワクワクしています」と
期待を寄せる。

そして桐谷は
「キョドコに対して全く共感
できなかったところからどう
惹かれていくんだろうと
気になっています。

まだ演技プランは何も考えて
いませんが(笑)。

すごく新鮮な、どこまで
テレビで表現できるんだろうって
内容の作品。


ガンガン攻めていく作品に
なって欲しい。

僕も今までにはなかったような
役なので、共に血を通わせる
ように生きていけたら」と
コメント。


向井も
「原作を読んで、
刺激的な描写も多く、
ただ面白いだけではない
作品だと感じました。

日常にありそうで、
でも実際に経験したくはないと
思うことが疑似体験できる
ところがこの作品の魅力ですね。

主人公のひたむきな生き方も、
応援したくなります。

今回のラブ“ホラー”
ストーリーの中では
“ホラー”要素を担当する
役柄で、何を考えているのか
わからない、謎の多い
キャラクターだと思いました。

フィクションの中で生きる
登場人物ではありますが、
ただ怖いだけでなく、
人間的な弱さなどを見せることで、
本当にどこかに存在する
人物のように演じたいです。

吉岡さんとは、どこまで星名
として振り回せるのか楽しみ。
桐谷君は久しぶりの共演で、
早く同じ空気の中でお芝居を
したいです」と語っている。

テレビドガッチ更新日:2017/11/01

https://gunosy.com/articles/aggci

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。