SSブログ

平野レミ NHK「ごごナマ」に出演 大量油でフライパンに引火「NHKが火事になるところだったのね...」 [平野レミ「NHKが火事になるところだったのね..]

平野レミNHK「ごごナマ」に出演
大量油でフライパンに引火
「NHKが火事になるところだったのね...」


平野レミ3.GIF

料理愛好家の平野レミが31日、
NHK「ごごナマ」に出演。

来月で60周年を迎える
名物番組「きょうの料理」
での強烈エピソートを
後藤繁榮アナウンサーから
披露され「ウソでしょ?」と
驚きの声を挙げた。

番組では来月60周年を迎える
「きょうの料理」について特集。

1985年から同番組の
講師役を務める平野は、
これまで78回も出演。

数々の名物料理を披露してきたが、
18年間番組を支えた後藤アナが
「いろんなことがありました…」
としみじみ振り返った。

その中でも強烈な印象があった
エピソードを紹介。

後藤アナによると、
フライパンに
オリーブオイルを入れ、
トマトをソテーするという
料理だったというが
「大さじ2杯ぐらいの
オリーブオイルを
入れるはずだったのに、
レミさんはビンでドボドボと」と、
大量にオイルを投入。

フライパンにオイルが
「たぷたぷ」になったところへ
トマトを入れ、豪快に振ったところ
「引火した」という。


これに“犯人”の平野は
「ウソでしょ?
そんなの聞いた事ない。
ウソでしょ?ウソ!」と
全く覚えていない様子。


後藤アナは
「レミさんが原因です」と
冷静に言い放ち
「やり直しは基本、
しない番組なんですけど、
この時ばかりはやり直し」と
説明すると平野は
「NHKが火事になる
ところだったのね」としみじみ。


後藤アナは
「レミさんはさすがだった。
すぐに蓋をパンと閉めて」と、
慌てず冷静に火を消していた
ことも明かしていた。

デイリースポーツ online更新日:2017/10/31


https://gunosy.com/articles/azZoJ

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。