SSブログ

小泉今日子と豊原功補、喫茶店から自宅へ堂々のデート姿 [小泉今日子と豊原功補]

小泉今日子と豊原功補、
喫茶店から自宅へ
堂々のデート姿

小泉今日子と豊原功補.GIF
堂々デートの小泉今日子と豊原功補

小泉今日子(51才)と
豊原功補(52才)が
“堂々デート”する姿を
キャッチした──。

10月下旬の夕暮れ時、
小泉は都内にある喫茶店にいた。

ブラウンに統一された店内を、
テーブルライトの明かりが
柔らかく包み込んでいる。

壁一面の棚にカップや
ティーポットが並び、
磨きこまれたカウンターでは
白髪の男性が紫煙をくゆらせる。

都心の喧噪にあって、
時間の流れ方が外の世界とは
異なるようにも感じられる
店内ソファ席で、
小泉はゆっくりとコーヒーを
味わっていた。

その正面には、豊原。

カップが空になっても、
せわしなく席を
立ったりはしない。

時折あげる笑い声は、
店の雰囲気に障らないよう
最小限のボリュームだ。

ふたりが腰を上げたのは
あたりがすっかり
暗くなった頃だった。

会計を終え店を後にすると、
並んでゆっくりと歩いて行く。

顔には眼鏡だけ。

マスクや帽子といった
“変装道具”をつけていない
小泉に、思わず
振り返る人もいた。

そんな周囲の視線を
気にもとめず、ふたりは途中、
ドラッグストアで
トイレットペーパーなど
日用品を購入すると、
近くのマンションへと
消えていった──。

自分を飾らず、常に自然体。

米倉涼子(42才)や
長澤まさみ(30才)、
石原さとみ(30才)らから
「姐さん」と慕われ、
男前に飲み、本音を語り、
雑誌の撮影ではスッピンを
披露する小泉だが、
恋愛だけは常に「自然体」と
いうわけにはいかなかった。

「花の82年組」として
芸能界デビューした
小泉はまぎれもない
アイドルだった。

《ずっとビジネスマンみたいに
アイドルをやっていたんだと
思います》。

昨年、雑誌『MEKURU』の
インタビューで小泉は
そう語っていたが、
アイドルには厳しい時代。

「アイドルの恋愛は御法度で、
段ボールに入って交際相手の
部屋に“届け”られたり、
同じ背丈のダミーを雇って
人目を攪乱したりといった
ことが日常茶飯事。

ツーショットで外を歩くなんて
考えすらしない時代でした」
(芸能関係者)

小泉も例外ではなかった。

数々の恋愛スキャンダルが
報じられたが、かつての
アイドル当時も
永瀬正敏(51才)との
離婚後も、亀梨和也(31才)との
交際時も彼女が街中で
ツーショットデートを
撮られたことは一度もない。

そんな小泉と豊原の今回の
「デート」はどこか周囲を
嬉しくさせるほど、
堂々としたものだった。

「2年ほど前から何度か
ふたりが食事をする姿は
報じられてきました。

アツい舞台論を語るふたりは
男女の前に同志だと
いわれてきました。

同学年で一緒に舞台を
手がけることも多く、
お互い認め合う仲。

でも当初は周囲の目を
多少気にしてか、
時間差でバーを出るなど、
“自然体”では
ありませんでしたね。

仕事への影響などを気にして
気を使っていたんだと
思います」
(前出・芸能関係者)

同志であり、パートナー。
50代にも慣れて
「もういいよね」
そんなふうにようやく身軽に
なったのかもしれない。

《会社勤めをしていたら
60歳で定年だし、
社会の中で何かを残すとしたら、
あと10年だと思っていて》

それが、50才を迎えた小泉が、
インタビューで明かしていた
本音だ。

「女優から裏方や演出の
仕事に重心を置いていくことも
考えているようです。

そういう次のステップも
彼となら同じスピードで
歩いていけるんでしょうね」
(前出・芸能関係者)

小泉が過去に主演した
ドラマのタイトルのように
「最後から2番目の恋」か、
それとも──。

※女性セブン2017年11月16日号



NEWS ポストセブン11/1(水) 16:00配信

最終更新:11/1(水) 16:12

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171101-00000015-pseven-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171101-00000015-pseven-ent&p=2

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。