SSブログ

菅田将暉 ボクシング素人がプロ並みの実力になるまで 映画『あゝ、荒野』 [菅田将暉 素人がプロ並みの実力になるまで]

菅田将暉 ボクシング素人が
プロ並みの実力になるまで
映画『あゝ、荒野』

映画『あゝ、荒野』ボクシング素人の菅田将暉1.GIF
主に筋肉で12kg増量させ、プロ並みのボクシングを
身につけた菅田(右)
[コピーライト]2017『あゝ、荒野』フィルムパートナーズ

寺山修司原作の
ボクシング映画『あゝ、荒野』の
後編が21日(土)公開した。

前篇・後篇と二部作公開中となり、
10月7日から公開した前編を
合わせると5時間にも及ぶ大作。

後編は本格的なボクシングシーンが
主となる。

主役の菅田将暉
(すだ・まさき=24)は
撮影半年前からボクシングの
トレーニングを始め、
ボクサーのビジュアルに
するために主に筋肉で
12kg体重を増やした。

菅田にボクシングを教えたのは
今回映画に出演している
俳優の松浦慎一郎氏。

松浦氏はボクシングトレーナー
でもあり、これまで
ワタナベボクシングジムで
元WBA世界スーパーフェザー級
スーパー王者の内山高志の
チーム内山でトレーナーを
務めた経歴を持つ。

映画『あゝ、荒野』ボクシング素人の菅田将暉.GIF

その松浦氏に
菅田のトレーニングを聞くと
「最初は線が細く、
ビジュアル的にプロボクサーに
見えないので53~4kg
しかなかった体重を、
ボクシングと
ウエイトトレーニングと食事で12kg、
主に筋肉で体重をアップさせました。

Aクラスのボクサーに見せないと
いけないので」と言い、
その食事内容もメニューを
渡し実践させたと言う。

「とにかく食が細いので
筋トレ終了後にプロテインはもちろん、
日常生活でも基本は合間に
プロテインを流し込む、
あとは主にボクシングの練習後に
焼肉屋などでバランスよく、
たんぱく質と炭水化物、
ビタミン、ミネラルなど
しっかり食べる」とアドバイス。

すると半年で筋肉でバキバキの
ボクサーのビジュアルが
完成したと言う。

そこで実力の方はどうかと聞くと
「最初は30分の練習で
チアノーゼ
(酸欠で顔や皮膚が真っ青になる)に。

映画『あゝ、荒野』ボクシング素人の菅田将暉2.GIF

しかし、練習を積んで身体も
大きくなり、世界戦などの
レフェリーを務める福地勇治さんに
見てもらった時に、
『プロテストを受けられるよ』と
言っていただきました。
私もそう思いましたね」と
ボクシングレベルがプロ並みに
上がったと言う。

練習は撮影終了直前まで続けられた。

ボクシングジムの練習では
プロボクサーやおやじファイトの
王者らとスパーリングを重ねた。

菅田は
「殴られないと殴られる
気持ちはわからないから
しっかり殴ってほしい」と自ら申告。

菅田は殴られ、
頭がクラクラする感覚を
覚えたと言う。

「殴って来てくれなんて役者で
そこまで言える人はなかなか
いないですよ」と
松浦は菅田の本気度を讃えた。

ここまで役者が本気で取り組んだ
ボクシング映画。

映画ファンのみならず
格闘技ファンも一見の価値ありだ。

映画ストーリー:
主役の菅田演じる新次が、
兄貴分の劉輝(りゅうき)を
半身不随にした元仲間・裕二への
復讐を誓う。

裕二は刑務所から出て来て
更生しボクシングを始める。

その噂を聞いた新次が、
裕二のいるボクシングジムへ
乗り込み、裕二に殴りかかると
一瞬でボディにパンチを
合わせられ倒れてしまう。

ジムを出て再び道端で倒れる新次を、
後に親友となる、吃音で
赤面対人恐怖症の「バリカン」が
「大丈夫か?」と声をかける。

それを「片目」こと
元プロボクサーの堀口が二人に
声をかけボクシングジムに勧誘する。

新次は裕二に復讐を果たすため
トレーニングに励む。

また、バリカンは内気な自分を
変えるためジムに入った。

2人は寝泊まりしてトレーニングに
励み、親友になるが、名を挙げて
いく新次との試合を望み、
バリカンは突然他のジムに移籍する。

その本心とは。対戦では兄と
慕っていたバリカンに裏切られた
思いで立ち向かう新次だったが…。

それぞれの想いが試合中に交錯する。

果たしてその結末は。


イーファイト10/21(土) 20:00配信

最終更新:10/22(日) 8:09


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171021-00000017-gbr-fight

⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。