SSブログ

仮面ライダー&戦隊出身俳優、ブレークに必要なのは朝ドラ [仮面ライダー&戦隊出身俳優 ブレークに朝ドラ]

仮面ライダー&戦隊出身俳優、
ブレークに必要なのは朝ドラ

菅田将暉9.GIF
菅田将暉は『ごちそうさん』で朝ドライケメン枠に

『美女と野獣』、
『名探偵コナン から
紅の恋歌(ラブレター)』、
『ワイルド・スピード ICE BREAK』――
ゴールデンウイークの映画興行収入
ランキングで不動のトップ3に
ぴたりとくっついて離れない
『帝一の國』の注目度が
日増しに高まっている。

同名漫画を原作とするこの
『帝一の國』のテーマは、
命がけの生徒会選挙。

学園内の政権闘争コメディーという、
一風変わった設定だ。

主演は今をトキメク菅田将暉(24才)。

彼を、猫のようにズル賢くも
愛くるしく支えるクラスメート役が
志尊淳(22才)。

ともに切磋琢磨するよき
ライバル役に竹内涼真(24才)、

他にも、千葉雄大(28才)、
松本岳(24才)…と、
ここまで名前を聞いて、
ピンときたかたもいるだろう。

彼らの“出身”は、仮面ライダー、
あるいは戦隊レンジャーなのだ。

それにしても『帝一の國』に、
これほど元ヒーローが集まっている
というのは偶然とは思えない。

しかし、イケメン評論家の
沖直実さんは、
「そろえたわけじゃないと思う。
旬の子たちが集まったら、
たまたま元ヒーローが集まった」と
見ている。

「今、1年間テレビに出させて
もらえる番組って他にないんです。
新人の俳優が1年間地上波に
出続けられるということに加え、
1年間みっちり演技もアクションも
勉強できる。

そうしたしっかりした基礎が
できているから、
元ヒーローはブレークしやすい」
(沖さん)

撮影はほぼ毎日で、
テレビのほかに映画版の撮影も
同時進行で行われ、さらに
ファンイベントも開催される。

たまの撮休は、雑誌などの
取材日となることも多い。

コラムニストの今井舞さんが続ける。

「ヒーロー出身という経歴は、
公私ともに認められた下積みが
あるということ。

ドラマは主人公の成長ストーリー
ですが、それは演じている方も同じ。

新人の頃から取材が多いので、
自分の言葉で自分について
発信することにも慣れますし、
ファンと接する機会が
たくさんあることでサービス精神を、
周りのスタッフなど大人たちと
過ごす時間の中で、礼儀を学びます。

そうでない俳優とは
基礎体力が違うんです」

それゆえテレビや映画業界の
キャスティングの場では、
ライダーや戦隊出身と聞くと、
「安心できる」という話が
飛び交うこともあるという。

「ここ数年、芸能界には次から次に
イケメンが出てくるので、
私は『イケメン戦国時代』と
呼んでいますが、仮面ライダーや
戦隊だったということで芸歴に
大きなポイントが加算されるんです。

もちろんヒーロー出身でなくても
活躍している人もたくさんいますし、
ヒーロー時代がピークに
なってしまう人もいます。

ただ、最初にヒーローだったか
どうかの線引きがあるのは事実。

そういう意味で、仮面ライダーや
戦隊だったからといって
エライということはありませんが、
今後こういった
“ヒーロー争奪戦争”は、
いろんなところで
起きるんじゃないでしょうか」
(沖さん)

前出の沖さんは、平成ヒーローが
ブレークするかどうかの法則を
発見したと息巻く。

「ヒーローを卒業してうまく
朝ドライケメン枠に入れた人は
必ずブレークしていますよね。
もともとお母さん層や子供たちを
虜にしていることに加え、
おばあちゃん層も取り込めます。

菅田くんは『ごちそうさん』でしょ?
 福士蒼汰に松坂桃李、玉山鉄二、
綾野剛もそう」
(沖さん)

もちろん放送中の『ひよっこ』にも
ヒーロー出身者がいる。

『獣電戦隊キョウリュウジャー』
(2013年)の竜星涼(24才)に、
まもなく“帝一メンバー”で、
仮面ライダードライブの
竹内も登場する。

あぁ、目が離せない!

※女性セブン2017年6月1日号

NEWS ポストセブン 5/23(火) 11:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170523-00000013-pseven-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170523-00000013-pseven-ent&p=2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。