SSブログ

神木隆之介、『アリエッティ』米林監督と再タッグ!『メアリと魔女の花』出演決定 [神木隆之介、『アリエッティ』米林監督と再タッグ]

神木隆之介、『アリエッティ』米林監督と再タッグ!
『メアリと魔女の花』出演決定

神木隆之介、『アリエッティ』.GIF
神木隆之介、『アリエッティ』米林監督と再タッグ!
『メアリと魔女の花』出演決定


俳優の神木隆之介が、米林宏昌監督の
最新アニメ映画『メアリと魔女の花』に
ピーター役で出演することが決定した。

神木は『借りぐらしのアリエッティ』
(10)以来、7年ぶりに米林監督と
再タッグを組む。

『メアリと魔女の花』は、
『借りぐらしのアリエッティ』
(10)でその年の邦画興行収入NO.1を
記録し、
次作『思い出のマーニー』(13)では
米アカデミー賞にノミネート
されるなど快進撃を続けてきた
米林監督が、2014年末の
ジブリ退社後に新たに挑む話題作。

主人公のメアリを杉咲花が務め、
天海祐希、小日向文世、満島ひかり、
佐藤二朗、遠藤憲一、渡辺えり、
大竹しのぶといった日本を代表する
俳優陣が声優として参加する。
 
今回、その『メアリと魔女の花』の
ラストピースを埋めるべく、
神木の出演が決定。

神木は魔女の花によって
不思議な力を手にした
メアリの小さな嘘によって、
大事件に巻き込まれてしまう
赤い館村の少年ピーターを演じる。
 
同作への出演について神木は
「7年ぶりに米林監督と一緒に
お仕事をさせていただけると
聞いて、すごく懐かしい気持ちと
うれしい気持ちでいっぱいに
なりました」と
久しぶりの再会を喜ぶ。

また
「本当に夢があるストーリーで、
メアリの奔放さだったり、
ピーターの真っ直ぐさだったり、
ちいさな勇気が大きく何かを
変えるパワーを持っていると
いうことを感じました」と
作品に触れ、
「観終わった後に、
きっと笑顔になれる素敵な作品に
仕上がっていると思います
のでご期待ください」と
コメントを寄せた。

米林監督は神木について
「アリエッティ以来7年ぶりの
仕事でしたが、前回と同じく
12歳の少年の役をお願いしました。

メアリが引越し先で出会う、
地元の優等生的な勤労少年ピーター。

ドジばっかりするメアリを
ピーターが笑うのですが、
神木さんは嫌味なく爽やかに
演じて下さいました」と言い、
「杉咲さんのメアリと
神木さんのピーターの
デコボココンビは、
作品に温かい空気を
与えてくれました」と
語り、手応えを感じた様子だ。

『メアリと魔女の花』は、7月8日より全国公開。

クランクイン! 5/23(火) 5:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00049870-crankinn-movi



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。