SSブログ

広末涼子「貴族探偵」で10年ぶり月9出演「驚きと期待感」相葉とは初共演 [広末涼子「貴族探偵」で10年ぶり月9出演]

広末涼子「貴族探偵」で10年ぶり月9出演
「驚きと期待感」相葉とは初共演

広末涼子1.GIF

女優の広末涼子(36)が10年ぶりに
フジテレビの看板ドラマ枠「月9」に
出演することが22日、分かった。

放送中の「貴族探偵」
(月曜後9・00)第7話(29日放送)
にゲスト出演することが決定し
「驚きと共に、期待感を
膨らませています」
とコメント。

主演を務める嵐の相葉雅紀(34)とは
初共演になり
「クールな相葉さんと対峙することを
楽しみにしています」と
胸を躍らせている。

毎回のゲストも注目を集める中、
第5話(15日放送)で3年ぶりに
女優復帰した加藤あい(34)に続き、
今度は広末が事件の
キーパーソンを演じる。

広末の月9ドラマ出演は
「ガリレオ」第3話
(2007年10月29日放送)
以来10年ぶり。

初出演した「ロングバケーション」
(1996年4月期)以来、
主演した「できちゃった結婚」
(01年7月期)をはじめ
「ビーチボーイズ」
(97年7月期)
「リップスティック」
(99年4月期)
「スローダンス」
(05年7月期)などで
月9と時代を彩ってきた。

「貴族探偵」は1987年4月から
ドラマ枠になった月9の30周年を
飾る作品。

原作は、2011年に
「隻眼の少女」で
日本推理作家協会賞に輝くなど、
推理小説の常識を覆す作品を
世に送り続けている
俊才・麻耶雄嵩(まや・ゆたか)氏の
「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」。

召使いに推理を任せ、
自分は事件関係者の女性との
会話を楽しみ、遊びに興じると
いう異色の探偵(相葉)を描く。

今回、広末が演じるのは、
大手電子部品メーカーの
社長・都倉健一(小木茂光)の
後妻・光恵。

都倉は15年前に前妻を亡くし、
以来、秘書の旗手真佐子
(森口瑤子)が
都倉家を公私ともに支えてきた。

子供たちも真佐子との再婚を望む中、
都倉は銀座のホステスだった
光恵と再婚し、
その半年後に自殺。

光恵は都倉の前に突然舞い降りた
天使なのか、それとも会社も家も
乗っ取る悪魔なのか――。

この1年前の事件をめぐり、
推理対決を繰り広げたのが、
新米探偵・高徳愛香(武井咲)が
師匠と仰ぐ今は亡き名探偵・
喜多見切子(井川遥)と貴族探偵。

第7話は最終章へ向け、
貴族探偵の秘密が明らかになる
激動の回となる。

広末は
「錚々(そうそう)たるメンバーが
集結する終盤の謎解きのシーンは、
役者としてあの場にいたら、
きっとすごく楽しいだろうなぁ、と
視聴者として拝見していました。
そんな折、出演依頼を頂き、
驚きと共に期待感を
膨らませています」
と喜び。

相葉については
「とっても明るく爽やかでキュートな
イメージの相葉さんとはガラッと
違うイメージの、貴族探偵役のクールな
相葉さんと対峙することを
楽しみにしています。

お芝居でご一緒するのは初めてなので、
お手柔らかによろしくお願いします」
と張り切っている。

同局の羽鳥健一プロデューサーは
「約20年にわたって芸能界の
トップシーンを走り続けてきた
広末さんに“規格外”の魅力を
感じていました。
お芝居はもちろんですが、
何気ない仕草や笑顔、
そしてリアリティーでさえ規格外、
という魅力です。
チャンスがあったら、浮世離れした
貴族探偵たちとのやり取りが
見てみたいと思っていました」と
起用理由を説明。

第7話は撮影中だが
「圧倒な存在感を放つ貴族たちと
全く遜色がない存在感は、
ストーリーの展開に華を
添えていただいています。
心情を表現するのが難しい役どころだと
思うのですが、あまりに見事に表現して
いただいており、感動しています」と
絶賛している。

スポニチアネックス 5/22(月) 7:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000009-spnannex-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。