SSブログ

安室奈美恵100公演完走 ホールツアー自己最多 [安室奈美恵100公演完走]

安室奈美恵100公演完走
ホールツアー自己最多

安室奈美恵2.GIF

歌手安室奈美恵(39)が3日、
大阪・オリックス劇場で
全国ホールツアー千秋楽公演を行った。

昨年8月から約10カ月かけて
40都市を回り、同一ツアーとしては
自己最多の100公演を完走した。

ツアーを締めくくる
「Birthday」の
イントロが流れると、
腕を突き上げながら、
笑顔でジャンプした。

駆けつけた2400人のファンと
一緒になってタオルを回した。

充実感たっぷりの表情を浮かべると、
100回のロングラン公演をともに
走りきった10人のダンサーと
手をつなぎ
「本当にありがとうございました!」
と感謝した。

12年のホールツアーで
80公演を行った経験はあったが、
100回の大台は初めて。

16年初頭に
「いつかはやりたい」と
インタビューで語るなど、
以前から目標にしていた数字だった。

ツアー開始から、年末年始を除き
毎週のように各地に出向いて、
26万人を沸かせた。

「初めての100公演を無事に終える
ことができてとてもうれしく思います。

ホールツアーで皆さんとより
近い距離で楽しむことができました」。

92年9月にデビューし、
今年が25周年の節目となる。

これまで10代、20代、30代と
各年代でミリオン突破を達成するなど、
音楽シーンを盛り上げてきた。

デビュー時と変わらないスタイルで、
この日もミニスカートに
ロングブーツで汗だくになって踊れば、
昨年のNHKリオ五輪テーマ曲
「Hero」や、日本テレビ系ドラマ
「母になる」主題歌の最新曲
「Just You and I」
(31日発売)では伸びやかに
歌い上げるなど、27曲を披露した。

9月には地元沖縄での記念ライブも
控える。

「また遊びに来てね!
 バイバ~イ!!」。

笑顔で手を振って、
ファンとの再会を約束した。

【大友陽平】

日刊スポーツ更新日:2017/05/04

https://gunosy.com/articles/RM2mv



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。