SSブログ

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」鍵はイケメン?視聴率伸びぬ理由 [NHK連続テレビ小説「ひよっこ」鍵はイケメン]

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」鍵は
イケメン?視聴率伸びぬ理由

NHK「ひよっこ」.GIF

<ニッカンスポーツ・コム/
芸能番記者コラム>

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」は、
素晴らしい作品だと、とても評価が
高いですが、平均視聴率は、
ほぼ19%台と、20%を超える
日が少ないのはなぜなのか。

よく言われるのは、
前作「べっぴんさん」の影響。

終盤、20%を下回ることが多く、
その流れを受け継いでいる
可能性があるということ。

ある視聴者は「べっぴんさん」を
見たいという気持ちが終盤、
薄れてしまったけど、
最後が気になるので
“頑張って見た”と話していました。

頑張って見た人は今、
朝ドラから解放された状態かも。

さらに、もう1つ大台に届かない
要因として考えられるのは、
これまで好調な作品には
あったけれども「ひよっこ」には
ないものです。

ズバリ若いイケメンです。

「べっぴんさん」には
永山絢斗、高良健吾が出演。

「とと姉ちゃん」には
坂口健太郎、
「あさが来た」では
玉木宏、ディーン・フジオカ、
「まれ」には
山崎賢人。

イケメンがイケメン役で出演し、
女性視聴者のハートを
つかんでいました。

「ひよっこ」では、女性の間で
話題となるイケメンは今のところ
登場していません。

NHKの木田幸紀放送総局長は、
先日の定例会見で視聴率が
20%の大台を記録する時は
「60、70代の視聴者だけでなく、
40、50代と、分厚く
リアルタイムで見ている時」と
話していました。

4月3日のスタートから大台は
まだ数回しか記録していません。

ステップアップのカギは
40代、50代の主婦層の心を
つかむイケメンではないかと
思います。

日刊スポーツ 4/23(日) 13:11配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-01810893-nksports-ent

.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。