SSブログ

『さんまの番組向上委員会』 『CRISIS』新木優子、「自転車ケツ止め」恐れぬ女優魂にMCのさんまが感心 [新木優子、「自転車ケツ止め」恐れぬ女優魂]

『さんまの番組向上委員会』
『CRISIS』新木優子、
「自転車ケツ止め」恐れぬ女優魂に
MCのさんまが感心

『CRISIS』新木優子.GIF

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』
(関西テレビ・フジテレビ系)で
小栗旬や西島秀俊とともに
公安機動捜査隊特捜班メンバーの
紅一点・大山玲を演じるのが新木優子だ。

モデルや女優として活躍する彼女が
4月14日放送のバラエティ特番
『さんまの番組向上委員会』で
MCのさんまを「すごいわ~」と唸らせた。

新ドラマチームやバラエティチームの
悩みを深夜のお笑い番組
『さんまのお笑い向上委員会』の
芸人たちが解決するという設定で、
ドラマチームには
『貴族探偵』、
『人は見た目が100パーセント』、
『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』など
5つのドラマからキャストが出演した。

冒頭から向上委員会メンバー・
堀内健(ネプチューン)の“ホリケン砲”が
さく裂して俳優陣を動揺させる。

いきなり今田耕司の背後からベルトを
掴んだホリケン。

「ケンワタナ~ベ! ケンワタナ~ベ!」と
叫びながらベルトを相撲のまわしのように
吊り上げる。

すると今田が
「ケンワタナ~ベ!」「イン、ニューヨーク!」と
応じて「やかましいわっ、デリケイツ!」と
突っ込んだ。

宮迫博之(雨上がり決死隊)が
「皆さん、これ来ますよ!」
「ベルトを持たれたら、(何と落とすか)
いろいろ考えてくださいね」と
振るので俳優陣も目を白黒させていた。

最初の餌食となったのは『貴族探偵』の
相葉雅紀である。

ホリケンにベルトを持たれて
「ケンワタナ~ベ!」と迫られると
「ちょっと待って! ホントにマジで!!」と
戸惑う相葉。

さんまが「言えるか!」とホリケンを
制したので、それ以上は逃れることができた。

次に尼神インターの2人が、
新ネタ「ノーリアクション自転車ケツ止め」
を披露することとなった。

ツッコミの渚がスタンドを立てたママチャリを
漕いで勢いよく回転させた車輪に、
ボケの誠子がホワイトジーンズのお尻を
押し当ててストップさせるという体を
張ったネタだ。

それをやる前にさんまが
「よく見ていて下さいね」と
『CRISIS』の新木優子に話しかけるが、
野間口徹から「女優にそのフリはおかしい」と
止められる。

さんまが「桐谷できるか?」と
『人は見た目が100パーセント』の桐谷美玲に
矛先を向けようとした時、
新木が「できますよ!」と手を挙げた。

さんまも「すごいわ! 女優がいけますよって!」
と驚くが、やがて彼女は“自転車ケツ止め”を
目の当たりにして「言っちゃった」と焦る。

それでもさんまが
「ちょっとお尻を擦って“いた~い”と
言ったらいい」と振ると、
彼女は「ああ…」とやりそうな空気だ。

芸人たちでさえ「ダメですよ!」と主張、
宮迫も「めちゃくちゃ見たいけど、アカン」と
NGを出す。

新木優子はドラマの撮影現場でも異色なようだ。

小栗旬と殴り合うシーンで小栗が
「当たっても続けていいから」と
アドバイスしたところ、彼女のパンチが
明らかに当たっても全く謝らず、
そばで見ていた西島秀俊が
「謝った方がいいのでは」と
心配するほどだ。

当の小栗は「けっこう、普通に(パンチが)
入っているのに気にも留めず進める
“芯の太さ”はすげえなと思った」という。

また、野間口は新木が撮影でNGを出しても
謝らないことを指摘する。

「“フーッ”というだけで頭から始めるが、
ちょっと一回謝っとこうか」と
訴える彼は、新木がNGを出した後に集中できず
自分がNGを出して謝るハメになり
「小者感が際立つ」のが悩みなのだ。

そこでホリケンの出番である。

「優子ちゃんの気持ちは分かる。
謝ってしまうと変な雰囲気になるんだよね」と
切り出した彼は
「だから、明るい雰囲気になる
謝り方を教えたい」と
ひな壇から前に進み出た。

新木もそれに応じようと立ち上がりつつ
「ベルトをしてない…」と慌てる。

芸人のような見事なリアクションに
崩れ落ちるさんまは、自分のベルトを外して
「貸したる」と渡しながら
「なんちゅう女優や、初めてや!」と舌を巻く。

彼女がウエストに巻いたベルトを
持ちながらホリケンが新バージョンで
「証人喚問!」と叫ぶと、
芸人たちから「ソンタクちょうだい!って言って」
とアドバイスが飛ぶ。

さすがに対応できないのでホリケンが
テーマを変えて
「ガストのおすすめメニュー!?」と
問いかけたところ
「チーズインハンバーグ!」と
張りのある声で返して拍手を
浴びる新木優子だった。

『CRISIS』の劇中で演じる大山玲は
元ハッカーという設定の役柄で
パソコンを駆使してクールに
データを集める反面、
チームメンバーとぞんざいな口調で
やりとりする男勝りなところもある。

この日のバラエティで新木優子が
見せた姿に重ねると適役ではないか。

出典:https://www.instagram.com/yuuuuukko_

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight更新日:2017/04/16

https://gunosy.com/articles/aPsKv




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。