SSブログ

市川海老蔵 大河ドラマ「おんな城主 直虎」で織田信長役 14年ぶり大河「懐かしい場所に帰ってきた」 [市川海老蔵「直虎」で織田信長役]

市川海老蔵 大河ドラマ「おんな城主 直虎」で
織田信長役 14年ぶり大河
「懐かしい場所に帰ってきた」

市川海老蔵2.GIF
「おんな城主 直虎」で織田信長を演じる
市川海老蔵(C)NHK

NHKは2日、歌舞伎俳優の
市川海老蔵(39)が同局
大河ドラマ「おんな城主 直虎」
(日曜後8・00)に
織田信長役で出演すると発表した。

海老蔵の大河ドラマ出演は主役を
務めた2003年の
「武蔵 MUSASHI」以来14年ぶり。

「久しぶりに大河のスタジオで撮影をして、
懐かしい場所に帰ってきたなという思いです。
今回演じる役は織田信長。
過去にも舞台で演じた経験はありますが、
計り知れない“強さ”と“怖さ”を
持った魅力ある男だと思います。
楽しみにしていてください」と
意気込みを寄せた。

制作統括の
岡本幸江チーフ・プロデューサーは
「その場にいるだけで他を圧倒する人物。
織田信長が放つ強烈な存在感を、
これだけの説得力を持って
演じてくださるのは市川海老蔵さん
しかいない。
そう確信して熱烈なラブコールを送りました」
と起用意図を説明。

「エネルギーにあふれて気短、
とてつもなく恐ろしく、
かつ息をのむほど美しい。
そんな海老蔵さんならではの
信長が誕生します。
登場まで今しばらく、お楽しみに」と
コメントしている。

今作では、
主人公・直虎(柴咲コウ)と
同時代を生きた最も有名な
戦国武将となる信長。

5日放送の
第9回「桶狭間に死す」では桶狭間の
戦いが描かれ、圧倒的な兵力を誇った
今川義元(春風亭昇太)が
織田軍と激突する。

“海老蔵信長”の登場
シーンはいつになるのか、
どのような演技を見せるのか。

今後の展開から目が離せない。

スポニチアネックス 3/2(木) 11:02配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000090-spnannex-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。