SSブログ

川島海荷、テレビアニメ 『ナナマル サンバツ』レギュラー声優初挑戦「楽しみたい」 [川島海荷、テレビアニメレギュラー声優初挑戦]

川島海荷、テレビアニメ『ナナマル サンバツ』
レギュラー声優初挑戦「楽しみたい」

川島海荷2.GIF
杉基イクラ氏の競技クイズ漫画『ナナマル サンバツ』テレビアニメ化。
川島海荷がレギュラー声優に(C)杉基イクラ/
KADOKAWA (C)7○3×クイズ研究会

女優の川島海荷が、日本テレビほかで
放送されるアニメ『ナナマル サンバツ』
(7月スタート)でテレビアニメシリーズの
レギュラー声優に初挑戦する。

『ZIP!』(日本テレビ)で総合司会を
務めるほか、ドラマやCMなど活動の幅を
広げる川島は
「声優として不慣れなこともあると
思いますが、楽しみたいです!!」と
張り切っている。

同アニメは、杉基イクラ氏が
『ヤングエース』(KADOKAWA)で
連載中の部活系競技クイズ漫画が原作。

クイズに青春をかける高校生たちの
真剣勝負を、アニメーションで
熱く描いていく。

読書が趣味で知識への意欲が高く、
少し古風な“本の虫”である
主人公・越山識役はテレビアニメ初主演
となる若手声優・堀江瞬に決定。

生活のすべてがクイズを中心にまわっている、
クイズ以外のことには不器用な
“クイズ大好き”ヒロインの
深見真理を演じる川島は
「高校生のクイズ研究会が題材に
なっているアニメですが、私自身、
クイズが苦手なんです。

でも、作品の中では必死にバシバシ
答えていきたいと思います!!

高校生たちのクイズにかける熱い想い、
その必死な姿を観てほしいです。

そして一緒に応援してもらえたらなと
思っています」と
コメントしている。

主人公、越山識・深見真理の所属する
文蔵高校クイズ研究会の
会長・笹島学人役と、識のライバルとなる
宮浦高校・御来屋千智
(みくりや・ちさと)役を
それぞれ担当するキャストは、
3月中にアニメ公式ツイッターで実施する
「ナナマル サンバツ キャスト
当て動画クイズ」で発表する。

今月、東京ビッグサイトで開催される
「AnimeJapan2017」日本テレビブースでは、
25 日・26日に堀江と笹島学人役のキャスト、
原作者の杉基氏が登壇するトークショーの
実施も決定。

作品のみどころ紹介やクイズボタンを使った
クイズコーナーなどを予定している
(時間など詳細は公式サイトで発表)。

■ストーリー

文蔵高校、新入生歓迎会。1年生の越山識は、
クイズ研究会による「新入生早押しクイズ大会」
に思いがけず参加。
読書好きで目立つことが嫌いな識が慌てるなか、
同じクラスの深見真理は、クイズの問題が
読み終わる前に次々とボタンを押しては、
まわりを圧倒していく。
「答えがわかってから押してたんじゃ、
全然遅いのよ。早押しは0.01秒の差が
勝敗を分けるわ」 。

そんな真理を見ているうちに、
識は“クイズには答えを確定できる
ポイントがある”ことに気付く。

クイズ研究会の先輩と仲間たち、
圧倒的強さを誇るライバル・御来屋千智との出会い、
正解したときの喜び、ボタンを押せなかった
時の悔しさ…。

知識だけではなく、さまざまなテクニックを
磨いて仲間とともに勝利を目指す
「競技クイズ」の世界で越山識の
クイズに青春をかける日々がスタートする。

■公式サイト
http://7o3x.com

■公式ツイッター
@ 7o3x_anime

ORICON NEWS更新日:2017/03/03

https://gunosy.com/articles/a7Dva



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。