SSブログ

木村拓哉と草なぎ剛に明暗、 今クールドラマを辛口コラムニスト 今井舞がバッサリ [木村拓哉と草なぎ剛に明暗、今井舞がバッサリ]

木村拓哉と草なぎ剛に明暗、
今クールドラマを辛口コラムニスト
今井舞がバッサリ


SMAP解散後、初のドラマ主演となった
『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)の
木村拓哉と、
『嘘の戦争』(フジテレビ系)の
草なぎ剛。

視聴率争いの軍配は木村に上がったが、
「低いとはいえ今期の初回最高視聴率
(14・2%)というところで面目を
保ってしまったことで事態は深刻化」と、
辛口コラムニストの今井舞さん。

今回はふたつのドラマを斬って
もらった。

「キムタクは飛躍のチャンス
だったんです。
SMAPの看板もなくなり、
世間から裏切り者のレッテルを
貼られたからこそ、あえて汚れ役に
チャレンジするなど、今までと
違う面を見せるべきだったのに。
カッコいい俺をひたすらカッコよく
見せたいという、これまでと
何も変わらないオレ様ドラマを
やってしまった。

前クールであれだけ盛り上がりを
見せた『ドクターX』の直後に
医療モノを持ってくるなら、
設定やシナリオによほど
凝ったモノをぶつけなければ
ヤケド必至なのに、
『A LIFE』のペラペラさは、
筆舌に尽くしがたいレベル。
鳴り物入りで海外から帰ってきた
オペ上手という設定なのに、
大手術の次は予定もなく、
人の手術を見学してたり、
心臓外科医なのに脳腫瘍の手術を
頼まれたり。
“家族は切れないから”って、
理由そんだけ!?  

ほかの脳外科医当たればいい話だろ、
という日本全国からのツッコミが
聞こえてきそう。

すべての筋運びが、ただキムタクに
スポットライトを当てるためだけの
ご都合主義。

豪華キャストを謳っておいて、
あんな演じがいのない役を
ふるもんだから、浅野忠信や
松山ケンイチたちの劇中の目が
もう死んじゃって(笑)。

権力を振りかざして作ってこの
出来じゃあ、メンバーだけでなく、
業界からもお茶の間からも
愛想を尽かされるのは時間の問題かと。

その件をふまえて見ると、
草なぎは怒りと憎しみの表情で
仇敵を睨みつける陰のある役で、
視聴者が感情移入しやすいというか。

あの顔を見ると、誰もがつい
“草なぎクン……つらかったね(泣)”
ってなりますからね。

ただ、話の内容はお粗末。

天才詐欺師という触れ込みなのに、
イマドキ“企業の情報を手に入れるため、
仲間の水原希子がお掃除おばさんに
なって潜入!”とか、手口が昭和。

21世紀の今の時代を反映した
詐欺の手法を何ひとつ見せてくれない。

そういうところで、
あっと驚く仕掛けを施して、
物語の世界に誘ってくれないと。

同情だけでは視聴者は
惹きつけられません」

週刊女性PRIME 2/10(金) 22:21配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170210-00009047-jprime-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。