SSブログ

SKE48、11日、千葉・幕張メッセで2ndアルバム『革命の丘』発売記念「通常盤イベント」を開催 4年半ぶりアルバムに感慨 松井珠理奈「“革命”を起こしていきたい」 [SKE48 2ndアルバム『革命の丘』発売記念]

SKE48、11日、千葉・幕張メッセで2ndアルバム
『革命の丘』発売記念「通常盤イベント」を開催
4年半ぶりアルバムに感慨 松井珠理奈
「“革命”を起こしていきたい」

SKE481.GIF
SKE48が2ndアルバム『革命の丘』発売記念「通常盤イベント」を開催


人気アイドルグループ・SKE48が11日、
千葉・幕張メッセで2ndアルバム
『革命の丘』(22日発売)発売記念の
「通常盤イベント」を開催。

イベントでは松井珠理奈(19)ら
メンバーがアルバム収録の新曲
『夏よ、急げ!』を初披露し、
実に4年半ぶりとなる新作の完成を
改めてファンに報告した。

キャプテンを務める
斉藤真木子(22)が
「今回のアルバムはファンの方が選んで
くれた楽曲を収録したアルバムでもあり、
ファンの方と一緒に作り上げたアルバムに
なったと思います」と振り返ると、
松井も
「4年半お待たせしてしまったのですが、
ファースト・シングルが入っていたりと、
SKE48の集大成の作品になったと思います。
これ一枚でSKE48の歴史が伝わる作品です」
と力を込めてアピールし、
待望のアルバムリリースに
感慨もひとしおの様子。

この日披露した
新曲『夏よ、急げ!』について聞かれた
高柳明音(25)は「久々の明るい楽曲。

“夏が来てほしい”という意味なので、
今日は雪が各地で降っていますが、まさに、
早く暖かくなってSKE48の時代が来い、
早くアツいSKE48が来い、という気持ちを
込めて初披露させていただきました」と
威勢よくコメント。

須田亜香里も
「皆さんの前に生のパフォーマンスを
お見せできました。
私達の気合を伝えられたかなと思います」と
充実感をにじませた。

今作では松井がソロ曲「花占い」で
作詞にも挑戦しているが、
秋元康氏に相談したのかの問いには、
「相談はしていません。相談すると
秋元さんの個性になってしまうので、
自分の個性を出したいと思いました」と
制作過程を告白。

また、アルバムタイトルについて
「どんどん新しいSKE48を作っていかない
といけない、アイドルは日々進化しなくて
はいけないと思っています。
新しい挑戦、革命を起こしていきたいなと
思っていまして、その最終目的地を
『革命の丘』に例えている。

革命の丘にみんなで登ろう、
という思いがあります」と
熱弁し、決意を新たにしていた。

イベントではステージ、握手会のほか、
特設のホラーハウス内で握手できる
「ホラーハウス握手会」、
メンバーと楽しめるフリースロー対決、
バドミントン、など様々な
アトラクションが設営され、
訪れたファンを楽しませた。

新曲『夏よ、急げ!』初披露のメンバーは、
松井珠理奈、大矢真那、北川綾巴、江籠裕奈、
大場美奈、惣田紗莉渚、高柳明音、竹内彩姫、
日高優月、古畑奈和、木本花音、熊崎晴香、
後藤楽々、斉藤真木子、須田亜香里、谷真理佳
の16名。

ORICON NEWS更新日:2017/02/11

https://gunosy.com/articles/a6o2P


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。