SSブログ

伝説のリポーター 乱一世 芸能界から干された「CMトイレ」失言 月収500万円がほぼゼロに [伝説のリポーター乱一世 芸能界から干された失言]

伝説のリポーター乱一世 
芸能界から干された「CMトイレ」失言
月収500万円がほぼゼロに

乱一世.GIF

タレントの乱一世(66)が27日に
放送されたフジテレビ系
「キテレツ人生!消えた芸能人
一斉捜査SP」
(金曜後7・57)に出演。

芸能界を干される原因となった
失言騒動の舞台裏について明かした。

90年代にリポーターとして活躍。

軽妙な語り口、歯に衣着せぬトークが
人気を集め、テレビ、ラジオで
レギュラー番組を6本抱えるなど
売れっ子となった。

しかし、97年8月、乱は
テレビ番組の生放送中に
「トイレはCM中にどうぞ
行ってください」とコメント。

この失言が原因で芸能界から
干されることになった。

「番組を盛り上げたい一心だった。
視聴率も落ちかけていて、
"これからスゴイことが起きますよ"と。
そこでペロっと出てしまった」。

発言した瞬間に
「しまった。まずいことを
言ってしまった」と思い、
CM中番組プロデューサーのもとに
向かい謝罪すべきか相談をしたところ
「乱さんの言ったことだから、
みんなシャレだって分かる。
空気も重くなってしまうから」と、
謝罪の必要はないと言われたという。

当時は
「そんなもんかなと思いました。
現場の1番偉い人がいっている
のだから大丈夫だろう」と
思っていたというが、
結局、翌日の一般紙の夕刊やテレビで
この失言が取り上げられて騒動に。

「社会的に影響を及ばしてしまったと
凍り付いてしまった。
これからどうなってしまうんだろうと
いうのが正直な気持ちだった」と
神妙な表情で振り返った。

全番組を降板し、事実上の謹慎。

最高500万円、平均でも300万円は
あった月収はほぼなくなった。

周囲には「犯罪者か重病人の扱い」を
する人もいたことから、
事務所に迷惑をかけることを
考慮し退所を決心。

しかし、社長からは
「辞めないでくれ」と慰留され、
給料も月給制に変更するなど
支えてくれたという。

現在は徐々にオファーが
増えているという乱。

「ピンチの時に残ってくれた人、
支えてくれた人には感謝しています」と
しみじみ語った。

スポニチアネックス 1/28(土) 14:10配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000109-spnannex-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。