SSブログ

斎藤工「あの芸を選んだ理由」に大反響 『ダウンタウンの大晦日年越しスペシャル!! 絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』 [斎藤工「あの芸を選んだ理由」に大反響]

斎藤工「あの芸を選んだ理由」に大反響
『ダウンタウンの大晦日年越しスペシャル!! 
絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』

斎藤工1.GIF

昨年末『ダウンタウンの大晦日年越し
スペシャル!! 絶対に笑ってはいけ
ない科学博士24時!』
(日本テレビ系)で
お笑い芸人・サンシャイン池崎(35)の
ネタを披露し、大きな注目を集めた
俳優の斎藤工(35)。

1月21日、斎藤は自身が
パーソナリティを務めるラジオ
『TAKUMIZM』
(bayFm)でこのネタを
選んだ理由を語った。

この日の放送では、ゲストに
サンシャイン池崎が登場。

斎藤が
「僕が去年、一番頑張った、
一番輝いた」と
語るほどの大反響だった、
『絶対に笑ってはいけない
科学博士24時』に
ついてのトークが展開された。

斎藤は、まず番組側から何個か
ネタの候補が挙げられたそうで、
サンシャイン池崎のネタも
その中から選択。

斎藤は選んだ理由について、
「これは会ったことない自分に
出会えるんじゃないか」
「ここで自分がサンシャイン斎藤に
なったら、向こう10年変わるぞと。
賭けに出ました」と
熱っぽく語った。

サンシャイン池崎の持ちネタは、
「空前絶後の超絶孤高のピン芸人!
 笑いを愛し、笑いに愛された男!」と、
とにかくハイテンションに
自己紹介するというもの。

昨年の
『絶対に笑ってはいけない
科学博士24時』では、
池崎がこの芸を披露した直後、
気づかれないように入れ替わった
斎藤が、池崎とまったく
同じ衣装で登場。

「イエェェェ~イ!」という絶叫から、
「空前絶後の超絶怒涛のセクシー俳優! 
セクシーを愛し、セクシーに
愛された男! 浮気、不倫、ダブル不倫、
すべてのセクシーの生みの親!」と
いう自己紹介まで、完璧なコピー芸を
披露してメンバー全員を
“アウト”にさせた。

「番組スタッフのプランの中には、
いわゆる“ボーイズラブ”的なものも
あったそうです。
しかし実際にBL系作品の出演経験が
ある斎藤は、ネタがどんなふうになる
のかイメージが浮かんでしまったそう
なんですね。
逆に、サンシャイン池崎のネタは
イメージができなかったから
挑戦したらしいんですが、
まさかここまで話題になるとは
思わなかったでしょう」
(芸能ライター)

“セクシー”ではない、
新しいイメージを世間に
浸透させた斎藤工。

斎藤の言う
「向こう10年の賭け」は
成功したようで、ネットでは
「サンシャイン斎藤はマジで
最高に面白かった! 
ここまでふり幅がでかい
挑戦できるのはすごい」
「大反響だったし、向こう10年
変わるぞって思った
予感もバッチリ的中!」
「自分の予感を信じて挑戦した
斎藤の勝ちだな」と
称賛コメントが多く上がっている。

まだまだ斎藤工の底は知れない?

日刊大衆更新日:2017/01/28

https://gunosy.com/articles/aHlYu
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。