SSブログ

欅坂46に初めてキャプテンと副キャプテンが誕生した。キャプテン菅井友香、副キャプテン守屋茜 [欅坂46キャプテン菅井友香、副キャプテン守屋茜]

欅坂46に初めてキャプテンと
副キャプテンが誕生した。
キャプテン菅井友香、副キャプテン守屋茜

欅坂46にキャプテン菅井友香.GIF
欅坂46のキャプテンに就任してスピーチする
菅井友香

欅坂46に、初めてキャプテンと
副キャプテンが誕生した。

21日、千葉・幕張メッセで
最新シングル「二人セゾン」発売記念
全国握手会イベントを開催した。

握手会前のミニライブイベント終盤、
ステージ両脇のモニターに
「重大発表」と表示され、
サプライズでキャプテンと
副キャプテンが発表された。

キャプテンになったのは菅井友香(21)。

副キャプテンは守屋茜(19)に決まった。

15年8月のグループ結成以来、
キャプテンが置かれるのは初めて。

発表された瞬間、
菅井は右手を口に当てて驚き、
守屋は「えー!」と叫んで開いた
口がふさがらない様子だった。

守屋が
「びっくりしすぎてちょっとまだ
分からないんですけど、
何事にも私らしく全力で、
気合で頑張りま~す!」と
宣言すると、
菅井も
「私でいいのかなって気持ちもありつつ、
こうやって決めていただいて、
これからはよりメンバーのことを見て、
みんなに認めてもらえるような、
頼れるキャプテンになりたいと思います」
と話して、何度も頭を下げた。

センターの平手友梨奈(15)からは
「本当に2人とも、おめでとう!
私たちも全力で支えるので」と
エールを送られた。

菅井は小5から習っている乗馬が
特技のお嬢さま。

上品な立ち居振る舞いで人気の
メンバーで、
昨年4月のデビュー当時から
イベントなどでトークのまとめ役を
任されることが多く、
「菅井ちゃんノート」と
呼ばれるノートにトークの内容や
反省点を細かく書き込んでいる。

一方、守屋はテニスが得意で
元気いっぱいな体育会系女子。

非常に負けず嫌いで、
先月放送のフジテレビ系
「FNS歌謡祭」では、
アイドルコラボ企画内で
行われた他のアイドルグループとの
短距離走でトップに。

一部からは「軍曹」と呼ばれている。

「ゆっかー」こと菅井と、
「あかねん」こと守屋のコンビは
以前からファンの間でも人気で、
「ゆっかねん」の愛称でも知られる。

発表後、取材に応じた菅井は
「私がこのままじゃダメだと思うので、
これからはグループをもっと
良くするために、厳しいことも
口に出せるように頑張っていきたいです」
と意気込んだ。

守屋は
「これからいろいろと困難もあると
思うんですけど、みんながつらい時に
元気づけられるような存在になりたい。
友香のこともサポートしていきたいです」
と話し、
菅井から「ありがとう」と言われると、
笑顔で見つめ合っていた。

日刊スポーツ更新日:2017/01/22

https://gunosy.com/articles/aXFvP



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。