SSブログ

窪塚洋介&浅野忠信、映画『沈黙-サイレンス-』舞台あいさつで“べた褒め”合戦 [窪塚&浅野舞台あいさつで“べた褒め”合戦]

窪塚洋介&浅野忠信、
映画『沈黙-サイレンス-』
舞台あいさつで“べた褒め”合戦

窪塚洋介&浅野忠信.GIF

俳優の窪塚洋介、浅野忠信らが21日、
都内で行われた映画『沈黙-サイレンス-』の
初日舞台あいさつに出席した。

同作は、遠藤周作さんの小説『沈黙』を、
『タクシー・ドライバー』
『ウルフ・オブ・ウォールストリート』
などで知られる
マーティン・スコセッシ監督が映画化。

キリシタン弾圧の嵐が吹き荒れる
江戸時代初期の日本を舞台に、
来日した宣教師の衝撃の体験を
描き出す。

『アメイジング・スパイダーマン』
シリーズの
アンドリュー・ガーフィールドが
宣教師を演じ、日本からは
窪塚、浅野、イッセー尾形、塚本晋也、
小松菜奈、加瀬亮が参加した。

スコセッシ監督のもと、
日本人信徒のキチジロー役を
熱演した窪塚は、
ひと足早く完成版を鑑賞し
「僕がよりピュアに見えるシーンや、
涙を見せて慟哭(どうこく)するような
シーンはあえて使ってない」と、
派手な演技がことごとく
カットされていたと告白。

「自分の演技をハリウッドで
アピールするチャンスだという感覚に
なっていたわけじゃないけど、
そういう部分もあったかもしれない」と
自己分析しながら
「毎日、監督に乗せられて、
手のひらで踊らされて帰ってきたんです。
役者を乗せることが骨身にしみついている
方なんだなと。
驚愕というか、あの人は偉大なんだなと
改めて思いました」と
感嘆の声を漏らした。

共演した浅野は、窪塚の好演ぶりについて
「映画を観てキチジローの大ファン。
いつもいいなと思っていた」と絶賛。

窪塚も
「僕も家で(浅野の役を)マネしてました。
ついマネたくなるローボイスだったので」
と返し、笑顔を交わしていた。

ORICON NEWS

オリコン 1/21(土) 18:56配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00010001-oricv-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。