SSブログ

大みそか中居ラジオ、5000通ハガキ届く ニッポン放送社長「インパクトは一番」 [大みそか中居ラジオ、5000通ハガキ届く]

大みそか中居ラジオ、5000通ハガキ届く 
ニッポン放送社長「インパクトは一番」

ニッポン放送の社長会見が11日、
都内で行われ、昨年大みそかに
放送された
「中居正広のSome girl’ SMAP」に
ついて、番組終了後
1週間で約5000通ものハガキが
届いたことがわかった。

中居の番組は昨年大みそかに放送され、
メンバー1人1人の名前を絶叫。

「慎吾ー、剛ー、吾郎ー、木村ー、
SMAPー、じゃあねー、
バイバーイ」と締めくくった。

SMAPとして最後の放送と
なっただけに反響は大きく、
広報によると、スマートフォンなどで
聞けるラジコのストリーミング数は
約3万件にも上ったという。

通常放送では1万7000から
2万件程度だといい、
注目の高さがうかがえる。

更には番組終了直後、
1週間で届いたハガキは
約5000通。

中居の番組はメールでのメッセージは
受け付けておらず、ハガキだけが声を
届ける手段となっている。

通常1000通程度だといい、
5倍にもふくれ上がった。

そのほとんどがSMAPの存続を
願う声だったという。

岩崎正幸社長は
「年末にいろいろな番組がありましたが、
SMAPのメンバーへの思いなどを
肉声で伝えられた。
パーソナリティの役割を強く感じた
放送でした。
たくさんの番組があった中で
インパクトはこれが一番だった」と
振り返っていた。

中居のラジオは年が明け7日に
「中居正広 ON&ON AIR」
として再出発。

解散については一切触れずに番組を
進めていた。

デイリースポーツ 1/11(水) 15:47配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000058-dal-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。