SSブログ

星野源「恋」春のセンバツ入場行進曲に決定 「前向きな気持ちになってもらえたら」 [星野源「恋」春のセンバツ入場行進曲に決定]

星野源「恋」春のセンバツ
入場行進曲に決定 
「前向きな気持ちになってもらえたら」

星野源3.GIF

昨年放送のTBS系ドラマ
『逃げるは恥だが役に立つ』
(新垣結衣主演)の“恋ダンス”で
ブームを巻き起こした星野源の
楽曲「恋」が、3月19日に開幕する
『第89回選抜高等学校野球大会』
(兵庫・阪神甲子園球場)の
入場行進曲に決定したことが
11日、明らかになった。

“春のセンバツ”の愛称で
親しまれる同大会。

開会式の入場行進曲は
第1回大会(1924年)から始まり、
第34回大会(1962年)の
「上を向いて歩こう」
(坂本九)からは
「その前年に広く社会に
親しまれた曲、その年を
象徴するような曲」を
対象に毎年選定しており、
楽曲を行進曲にアレンジし、
開会式の各校入場時などに
使用されてきた。

星野は
「古くは坂本九さんの
『上を向いて歩こう』から、
ヒット曲や多くの人に印象に
残った曲が選ばれています。

その流れのなかで僕の曲も
選んでもらってうれしく思います。

行進曲用のアレンジが
どのようになるのか、
とても楽しみです」と
喜びのコメント。

「ワクワクして体が勝手に
動くようなダンスミュージックに
なったらいいなと思って
作った曲なので、高校生の
みなさんがワクワクして
『やるぞ』という前向きな
気持ちになってもらえたら
うれしいです」と
期待を寄せている。

「恋」は同ドラマの主題歌として、
主演の新垣と共演の星野らが
エンディングで踊る“恋ダンス”が
大人気となった。

昨年大みそかの
『第67回NHK紅白歌合戦』で
星野が同楽曲を歌唱した際も、
ゲスト審査員の新垣がダンスの
振り付けを一瞬披露し話題を呼んだ。

オリコン 1/11(水) 15:00配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000318-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。