SSブログ

テレ東が大統領選でも伝説!タレントのパックンの「神対応」に賞賛の声 [テレ東が大統領選でも伝説パックンの「神対応」]

テレ東が大統領選でも伝説!
タレントのパックンの
「神対応」に賞賛の声

パトリック・ハーラン.GIF

さすがというべきか。

アメリカ大統領選に絡み、
テレビ東京が番組出演者に同時通訳を
させるという、新たな伝説を作った。

今回の主役はタレントのパックンこと
パトリック・ハーランさんだ。
【BuzzFeed Japan / 徳重辰典】

パックンは、11月9日放送の夕方の
情報番組「ゆうがたサテライト」に
出演した。
番組では冒頭直後から、
アメリカ大統領に就任する
ドナルド・トランプ氏の
ニューヨークでの勝利宣言を生中継。
通常なら同時通訳者が日本語訳を
行うはずだが、なかなか流れない。
スタッフたちがざわつく声が聞こえ
冒頭から約20秒ほど経ったのち、
番組に出演していたパックンが
同時通訳をスタート。
途中「同時通訳、交代ですか?」と
番組スタッフに質問したものの、
結局最後まで同時通訳をこなした。
中継終了後
「初めて同時通訳をやってみました」と
話すパックンに、メーンキャスターの
狩野恵里アナウンサーも
「急にすいません」と恐縮した。

ただそつのない通訳ぶりに
「パックン優秀すぎる」
「やっぱすげぇ」など
ネット上では賞賛の声が上がった。
放送でなんらかのトラブルがあり、
急な同時通訳にも見えたが、
テレビ東京の広報は
BuzzFeed Newsの取材に
「パックンの同時通訳も想定されたもの」
と否定。

冒頭の空白部分も含め
トラブルではなかったと説明した。
各社が報道特番を組む大きなニュースの
際にも、通常通りアニメを放送する
独自路線ぶりが愛されているテレビ東京。
この日の午前も各局が大統領選の速報を
伝える中、北海道のおいしそうな
ズワイガニを取り上げ
「テレビ東京はブレない」
「テレビ東京こそがユーザーファースト」
と話題と呼んだ。

さらに午後に入り、トランプ氏勝利が
ほぼ決まった際にも緊急番組などは
放送せず。

通常通り「レディス4」を放送と
”らしさ”を見せていた。

BuzzFeed Japan 11/9(水) 19:17配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00010007-bfj-ent

パトリック・ハーランさんは、あの有名なハーバード大学出身です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。