SSブログ

押切もえ 初めて語ったロッテ涌井からの「プロポーズの言葉」 [押切もえ語ったロッテ涌井からの「プロポーズの言葉]

押切もえ 初めて語った
ロッテ涌井からの「プロポーズの言葉」

押切もえ6.GIF

「私が出品した二科展入選と、
交際1周年記念をお祝いしようという
ことで、9月1日に都内の創作和食店に
誘われて。
はい、うまくだまされました(笑)」
幸せいっぱいという表情で
プロポーズが実はサプライズだったと
打ち明けるのは、11月1日に
入籍したタレントの押切もえ(36)。
お相手は、かねてから結婚が
噂されていたプロ野球・
千葉ロッテマリーンズの
涌井秀章投手(30)。

サプライズプロポーズは、
なかなか手の込んだものだった。
「彼が手紙を書いてくれて、
私がその場で読みました。
便箋に3枚。
普段は手紙なんて、
書かない人なんですが」
文面は恥ずかしくて、
と口ごもったが、プロポーズの言葉は
〈どんなときでもあなたの
幸せを思い、第一に考えます。
結婚してください〉だったと明かした。  

「返事はほぼ即答でしたが、
あまりに急な展開で自分でもちょっと
ビックリして。
でも、とても嬉しかったです。
その後、長野に住んでいる
親友が花束持参で現れて、
『おめでとう!』って
言ってくれたんです。
ずっと店外に隠れていたみたいですね。
お店の御主人まで協力してくれて、
特別な日になったという
思いでいっぱいでした」

交際中、押切はタレント業に加えて
小説執筆、涌井選手はペナントレースと
互いに多忙な二人だが、家族ぐるみの
温かい交流が続いていた。


「ビビビッは最初は
ありませんでしたが(笑)、
つくろわない感じで、
いい人だなと思いました。
いきなり結婚しようはないですが、
ずっと一緒にいたいという話は
最初からされていました。
えっ、普段の呼び方ですか。
私は“君づけ”です。
でもいろんなバリエーションが
ありますよ。
私の呼び名は勘弁してください(笑)。
本当に穏やかで怒るところを
見たことがないです。

私がプリプリしたことがあっても(笑)、
彼は取り合わないですから、
ケンカにはならないです。
こっちが勝手に反省するという
パターンですね。
彼は動じないというか、
アスリートだから精神的に強くなければ
やっていけないんだと思います」
結婚前からスポーツ選手に大事な
食事のサポートは、完璧だった。

「彼は家庭料理が好きで、和食派ですね。
ひじきの煮物とか切り干し大根とか。
そうなんです、すごく、しぶいと
いいますか(笑)。
体のことを考えてひじきだったら
バリエーションを増やして、
たんぱく質、鉄分が必要だと思ったら
あさりを入れたり、夏場でビタミン補給が
必要だと思ったらピーマンを
千切りにして入れたり工夫しています」

料理本はもちろん、先輩主婦の知恵を
ネットで検索するなどして、内助の功を
発揮している。
気になるのは、彼女の結婚後の仕事だが、
涌井選手には今後、渡米してメジャーの
マウンドに立つという夢もある。
「野球選手というのは将来のことは
わからない職業ですが、彼が行きたい
というのであれば、その思いについて
いくという思いはありますし、
仕事もできる範囲でやらせて
いただければと思っています」

と即答した。

かつてNHKの『英語でしゃべらナイト』に
出演していた押切だけに、そうなれば
栄養管理だけでなく、語学の面での
サポートも万全となるに違いない。

作家としても13年のデビュー以来、
精力的に執筆活動を続け、
今年は『永遠とは違う一日』が
山本周五郎賞にノミネートされ、次
回作にも期待がかかる。

5月の本誌インタビューでは、
子供はいつかほしいと語っていた押切。

「二人くらい授かったらいいですね。
お互いに兄妹がいるので……。
『子供、ほしいね』っていう話は
よくしています。
人数はわかりませんが、
とにかく一人はほしいです。
彼は、意外に
『最初は女の子もいいよね』
みたいな話も。
私は、どっちでも嬉しいです」


球団を通じて入籍当日に発表した
コメントで、涌井選手はこう綴っている。
〈彼女と出会えたことにより、
新しい涌井秀章という人間に生まれ
変われたと思っています。(中略)
私には彼女の力が必要で、
一緒に歩んでいきたい大事な存在です〉

もちろん、押切もずっと同じ思いでいる。

「いまの気持ちを大切に、温かい、
笑いが絶えない家庭を
作っていきたいです」

女性自身 11/10(木) 6:00配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161110-00010001-jisin-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。