SSブログ

大竹しのぶ、自分が「嫌われてる」大河女優の名前を告白 その真相は? [大竹しのぶ「嫌われてると思う」女優を告白]

大竹しのぶ、自分が「嫌われてる」
大河女優の名前を告白 その真相は?

大竹しのぶ.GIF

女優の大竹しのぶ(59)が25日放送の
テレビ朝日系
「中居正広のミになる図書館」
(火曜・後11時15分)に出演し、
「嫌われてると思う」と
いう女優を告白した。 
大竹によると、
「目とか合わせてくれなかった」と
いうその女優は峯村リエ(52)。

現在放送中のNHK大河ドラマ
「真田丸」に、豊臣秀吉の側室である
茶々の乳母・大蔵卿局として
出演しているベテラン女優だ。

この大竹の訴えに対し、
峯村は番組あてに
“ガチ苦情”の手紙を寄せた。
「確かにしのぶさんが大女優すぎて、
目を合わせることができなかった
時期もありました。
この人に嫌われたら芸能界を干される、
と思っていた時期もありました。
目があったら石にされる、
と思っていた時期もありました。
ですが、その後、打ち解けた風になり、
そうではないと分かり、
舞台の打ち上げの時に
『嫌ってるわけではない。
恐れ多かっただけなんです』と
伝えたはずなんです。
なのに、嫌われてるかも
という部分だけ記憶に残すのは
やめてください」

大竹は、峯村にどうして目を
合わせなかったのか聞いたことが
あるという。

すると、峯村は
「大竹しのぶと目が合うとセリフが
1個減らされる」
「気に入られないと役を降ろされる」
という“都市伝説”を聞いたことが
あり、
そのため「怖くて目が合わせられ
なかったんです」と
説明したという。

司会のSMAP中居正広(44)が
「降ろさなかったんですか」と
突っ込むと、
「降ろさないです。
いやだ、ホントじゃないです」と
首を横に振った大竹。
番組ではその後、峯村の手紙の
最後の一行を紹介。
「峯村は大竹さんのことを
怖がっていますが、
嫌ってはおりません」
これには大竹も「ひどい」と
苦笑いだった。

スポーツ報知 10月26日(水)8時54分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000030-sph-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。