SSブログ

SMAPが「生放送で素人と大乱闘」した“衝撃事件” [SMAPが「生放送で素人と大乱闘」]

SMAPが「生放送で素人と大乱闘」した“衝撃事件”

SMAPが「生放送で素人と大乱闘」.GIF

かつてSMAPのメンバーとして活躍し、
人気絶頂期だった96年、幼少期からの
夢だったオートレーサーになる
夢をかなえるため、グループから
電撃脱退した森且行。
レーサー転向後、2000年には
選手として最上級にあたる
S級ランクとなり、優勝賞金だけで
数千万円を稼いだ。
生涯収入は5億円超えともいわれ、
トッププレイヤーの一人となっている。
森はアイドル時代、木村拓哉と並び、
SMAPの“2トップ”といわれていた。
ビジュアルはもちろん、長身で
運動神経が良く、歌もダンスも抜群。
その分しゃべりは苦手だったが、
テレビなどでは中居正広がそれを
フォローしていた。
ちなみに中居は、森の脱退記者会見にも
同席し、森をアシストしている。

森がアイドルとして8年間過ごした中で、
知る人ぞ知る“ハイキック事件”と
いうものがある。

これはSMAPがデビューから間もない
1992年3月、『桜っ子クラブ』
(テレビ朝日系)の
「気合一発!! ザ・男対決」という
コーナー中に起こった。
これはSMAPチームが学生チームと
騎馬戦で戦う企画だった。

試合開始の合図とともに、両チームが
勢いよく飛び出し、相手チームの
騎乗者のヘルメットにつけられた
紙風船を割ろうと争う。
すると興奮した学生の騎馬の1人が
SMAPチームの騎馬に膝蹴りを入れ
それにSMAPチームも応酬、
乱闘の様相となる。
言い争い、もみ合う両チーム。


生放送でのハプニングに、
ディレクター判断でCMに
切り替わる瞬間、その光景は映し出された。
森の長い脚が、学生チームの1人に
向かって放たれたのだ。
華麗な上段回し蹴りは、きれいにキマり、
相手を一発KOしてしまった。


当時は、素人とケンカをしたと
問題になったらしいが、
鮮烈な蹴りのスピードや的確さは、
メンバーやファンの間で
語りぐさになった。

SMAPの結成20周年を祝い、
2009年に放送された
『SmaSTATION!!
presents SMAP
がんばりますっ!!』(テレビ朝日系)で、
グループの歴史を振り返るVTRがあり、
その中に問題の騎馬戦シーンもあったが
森のハイキックシーンは
カットされていた。

それを見た木村拓哉が
「一番いいシーンがカットされてますよね」
「あそこ、一番見たかったんだけどな」
と暴露。

同番組放送当時、ちょうど森がG1初制覇を
果たしたことを受け、
木村は「そんな彼もね、G1初制覇しました」
とまとめ、メンバー全員から森へ
祝福の言葉が贈られた。
森がグループを脱退してから20年、
今年の年末で長い歴史に
終止符が打たれるSMAP。

かつてのメンバー森は、
今なにを思っているのだろうか。
日刊大衆更新日:2016/10/24

https://gunosy.com/articles/RbG6v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。