SSブログ

沢尻エリカ、NHKでMC初挑戦「私でいいのか聞き直しました」 [沢尻エリカ]

沢尻エリカ、NHKでMC初挑戦
「私でいいのか聞き直しました」

沢尻エリカ2.GIF


[映画.com ニュース]女優の沢尻エリカが
9月28日、東京・渋谷のNHKで行われた
番組「アナザーストーリーズ 
運命の分岐点」の会見に出席。

沢尻が番組MCを担当すると発表され
MC初挑戦への意気込みを語った。
ダイアナ妃の事故死、ベルリンの壁崩壊、
ビートルズ来日など、人々が固唾をのんで
見守った事件に焦点を当て、残された映像や
写真などから出来事の“知られざる物語”
浮き彫りにするドキュメンタリー番組。

沢尻は前MCの真木よう子に代わり、
10月12日放送の
「スティーブ・ジョブズ 伝説のスピーチ」
から登場し、NHK番組に初めて
レギュラー出演する。

収録を終えた直後の沢尻は
「初めて尽くしです。
ドキュメンタリーは大好きで、
ナレーションやナビゲーターを
いつかやってみたいと思っていました」
とニッコリ。
一方でオファー当初を
「『私でいいんですか』
マネージャーに聞き直したくらいです」
苦笑交じりに振り返った。

それでも、
「芝居しているときとはまったく別世界。
声だけで伝えることは新鮮なことで、
難しいですが、楽しみながらやれています」
と充実の面持ち。

「芝居とはまた違うフィールドで、
自分の成長につなげられる、
新しいステージとして挑戦しています」
真摯に語り、
「皆さんに見てほしいです」
まっすぐな眼差しで呼びかけた。

また、かつて「別に」発言で話題を
さらった沢尻だが、報道陣の
「自身の運命の分岐点は?」との
質問には身をよじって大笑い。
「いろいろありましたねえ」と
ほほ笑みながら、
「芸能界に入ったことが運命の
分岐点かなと思いますね」
と答えた。

さらに久保健一プロデューサーは、
起用理由を
「最大の理由は、タフな女性が欲しかった
ということに尽きます」
と説明。

続けて
「歴史的事件の当事者には、
絶頂もどん底も味わった人が登場します。
ナビゲートする人にも、相応の強さが必要。
波乱万丈な人生にも負けないタフさを
持つ沢尻さんが、真っ先に頭に浮かびました」
と詳述すると、
沢尻は
「気持ち的にはタフですが、
忙しくなると体にじんま疹が出てくる。
体は正直ですね」
と話していた。

「アナザーストーリーズ 運命の分岐点」
は、毎週水曜午後9時から
NHK BSプレミアムで放送。

映画.com 9月28日(水)18時43分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000019-eiga-movi


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。