SSブログ

北川景子「家売るオンナ」最終回 番組最高13・0%で有終の美!夏枯れ、五輪に負けず健闘 [北川景子「家売るオンナ」]

北川景子「家売るオンナ」最終回 
番組最高13・0%で有終の美!
夏枯れ、五輪に負けず健闘

北川景子7.GIF


女優の北川景子(30)が主演を務める
日本テレビ「家売るオンナ」
(水曜後10・00)の
最終回(第10話)が14日に放送され、
平均視聴率は13・0%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
だったことが15日、分かった。

第3話(7月27日)で記録した
12・8%を上回り、自己最高記録を更新。
有終の美を飾った。

初回12・4%と今期ドラマでトップ発進を
切り、
第2話は10・1%、
第3話で12・8%、
第4話は12・4%。
今夏の民放ドラマで初回から4話連続
2桁キープした唯一の作品だったが、
第5話は、同時間帯に放送された
リオデジャネイロ五輪・卓球女子
シングルス準決勝
「福原愛―李暁霞(中国)戦」が
放送されたことも影響した形で、
9・5%と初の1桁。
それでも第6話で11・6%と盛り返すと、
以降も2桁で推移していた。

全10話の平均視聴率は11・6%で
2桁をマーク。
在宅率が下がり、一般的に数字が
取りにくいとされる夏ドラマ。

今夏はリオデジャネイロ五輪も重なったが、
全話平均で2桁超えと健闘した。
北川演じる不動産会社の
スーパー営業ウーマン・三軒家万智
(さんげんや・まち)が
「私に売れない家はない」と豪語し、
どんな客とも売買契約を成功させる
お仕事ドラマ。

北川にとっては、今年1月にタレントで
歌手のDAIGO(38)と結婚してから、
初の連続ドラマ主演。

脚本は大石静氏、演出は猪股隆一氏、
佐久間紀佳氏、山田信義氏。

第10話は、営業所の課長・屋代
(仲村トオル)の元に、
バーのママ・こころ(臼田あさ美)が
泣き付いてくる。

店が入っているビルの取り壊しが決まり、
立ち退きを迫られたというのだ。

屋代は、ビルの空きテナントを埋め、
ビルの価値を高めた上で一棟売却を
しようとオーナーに提案し、
営業課は一丸となってビルの
テナント探しに奔走する。

そんな中、庭野(工藤阿須加)は
足立(千葉雄大)から、
万智(北川)の異動の噂を聞き、
心を乱す。

一方、万智は、かつて有名な
バレリーナだった葵(凰稀かなめ)と、
彼女の娘カンナ(堀田真由)の
家探しを担当する…という展開だった。

スポニチアネックス 9月15日(木)9時20分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000086-spnannex-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。