SSブログ

SMAP解散後、メンバーはどうなる? “勝ち組”は中居・稲垣......一方、木村拓哉は“負け組”へ [SMAP]

SMAP解散後、メンバーはどうなる?
“勝ち組”は中居・稲垣......
一方、木村拓哉は“負け組”へ

稲垣吾郎1.GIF

「先日発表された秋の改編では、
どの局もSMAPの番組を残していますが、
1月クールではどれだけの番組が残るか。
それくらい彼らの“将来”は、
いまだ不透明ですよ」
(テレビ局関係者)

9月9日、本来なら華々しく
デビュー25周年を祝う記念すべき日に
なったはずが、まさかの解散騒動の
さなかにあるSMAP。

「やはり気になるのは、
彼らの“今後”でしょうね。
どの局も、彼らの番組は
そこそこ数字とスポンサーを
抱えているので、
終わらせたくないんです。
ただ今後は、5人の中でも
“勝ち組”と“負け組”には
分かれるでしょうね」
(同)

間違いなく“勝ち組”の筆頭は、
世間の評判通り、中居正広となりそうだ。
「中居さんはレギュラー番組を多数
持っていますし、『SMAP』の冠が
つかない番組も多いので
なんの問題もないでしょう。
彼は、ダウンタウンの松本人志さんや、
とんねるずの石橋貴明さんらの
大御所芸人だけでなく、
アンジャッシュの児嶋一哉さんや
スピードワゴンの小沢一敬さんら
中堅芸人さんたちとも
麻雀仲間なんです。
そうした交友関係が番組に好影響を
もたらしているので、数字がいいんです。
歌の仕事は本人もしないでしょうが、
ドラマの話は、すでにTBSで
上がっているそうですよ。
やはりスタッフの信頼が厚いので、
もし移籍しても、
仕事に影響はないのでは」
(ドラマスタッフ)

次に“勝ち組”になりそうなのは、
意外だが稲垣吾郎だという。
「稲垣さんはドラマも映画も
番手を落とすことで、
仕事のオファーが増えました。
今後も、脇役としてのオファーは
相当あると思いますよ。
また、Kis-My-Ft2玉森裕太主演の
『信長のシェフ』
(テレビ朝日系)に“バーター”で
出るくらいですから、
キャスティングしやすい。
バラエティでは
『ゴロウ・デラックス』
(TBS系)のように、
彼のキャラを生かすような番組も
できますし、なんといっても
ワインの仕事がありますからね。
彼は意外と後輩から慕われていて、
イジりもOKなので、
すでにあるバラエティの
プロデューサーは
彼に新番組のオファーを出そう
としているみたいですよ」
(芸能事務所関係者)

稲垣同様に、仕事の幅が広がると
いわれているのが、草なぎ剛だという。
「彼はMCやバラエティ、
ドラマはもちろん、
舞台の評価も高いんです。
なので、今後は舞台の仕事が
増えそうですよ。
連続ドラマは
『スペシャリスト』
(テレビ朝日系)が
来年の夏以降にありそうです。
うちも東映も、平均で12.6%を
取った番組の続編をやらないわけは
ないですからね」
(テレビ朝日関係者)

一方で、表舞台から姿を消すのでは
といわれているのが、香取慎吾だ。

「彼は『とにかく、仕事はしばらく
セーブしたい』と
漏らしているようです。
彼は絵を描くのも好きなので、
今後はとんねるずの木梨憲武さんや
嵐の大野智クンのように、
そっち系の仕事をしたいようですよ」
(スポーツ紙記者)

そして、ただ一人“負け組”と
なりそうなのが、今回の騒動の
元凶ともいわれる木村拓哉だ。
「本人は、今後は映画の路線で
仕事をしたいようですが、
来年公開される三池崇史監督の
『無限の住人』が、
どう評価されるかでしょうね。
来年は、ジャニーズ内でも大作の
公開が控えています。
映画の番宣で後輩の番組に
出ることもあるとは思うのですが、
これまであまり共演してない分、
みんな絡みにくいと思うんですよね。
そこがどうなるかです。
事務所内では、すでに後輩から
共演NG”の声も上がっている
みたいですよ」
(スポーツ紙記者)

果たして来年の今頃、
彼らはどこで何をしている
のだろうか――?

日刊サイゾー更新日:2016/09/14


https://gunosy.com/articles/RPIIv



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。