SSブログ

有吉・夏目側の妊娠・交際「否定」に違和感 矢作と岡村が相次ぎ発言 [有吉・夏目側の妊娠・交際「否定」に違和感]

有吉・夏目側の妊娠・交際「否定」に違和感 
矢作と岡村が相次ぎ発言

有吉・夏目.GIF

お笑いタレントの有吉弘行さん(42)と
フリーアナウンサーの夏目三久さん(32)の
真剣交際・妊娠報道をめぐっては、
お笑い芸人たちも「違和感」を持って
受け止めているようだ。

「おぎやはぎ」の2人は2016年8月26日
未明放送のラジオ番組
「おぎやはぎのメガネびいき」
(TBSラジオ系)の中で、
主要テレビ局のワイドショーが同報道を
「スルー」していることに触れた。

■事務所が全面否定しても「
何かしらどっかは扱うはず」
交際報道の話題を持ち出したのは、
矢作兼さん(44)だ。

今週のビッグニュースだったにもかかわらず、
主要テレビ局のワイドショーで
紹介されていないことに疑問を抱いたようで、
「どこも扱ってないんだよ。
ワイドショーとかで」
言及。

その上で、

「何も誰も言わないでしょ?っていうことは、
これ言っちゃいけないヤツなんだよ」
と、番組で扱うことが「タブー」になっている
との憶測を立てた。

実際、日刊スポーツが大々的に報道した8月24日、
主要各局の朝のワイドショーはこの話題を
一切取り上げなかった。

24日夜には双方の所属事務所が別媒体の取材に
「事実無根」と答えたが、翌25日の放送でも
扱うことはなかった。

矢作さんは、事務所が全面否定していても
話題になっている以上は
「何かしらどっかは扱うはず」と指摘。
それでも取り上げられていない現状を受けて
「...ってことは、絶対に言っちゃいけないこと
なんだよ」
と笑いながら繰り返し分析してみせた。

小木博明さん(45)はこれに同意しつつも
「やめよう、やめたほうがいいよ」
「みんなが触れないって、
そういうことなんだから」などと、
これ以上自身らが報道に触れることは
控えようと促した。

「うちの相方の時とニュアンス似ている」
一方、「ナインティナイン」の
岡村隆史さん(46)は当事者たちが
明確に報道を否定しないことが
気にかかっているようだ。
26日未明のラジオ番組
「ナインティナイン岡村隆史の
オールナイトニッポン」
(ニッポン放送系)の冒頭でこの話題に
触れると、岡村さんは
「俺、まだちょっと怪しいなと
思ってんねんけど」
と話した。

夏目さんは初報があった24日と
事務所が否定した翌25日、
自身が司会を務める「あさチャン!」
(TBS系)に生出演したが、報道に
ついて言及することはなかった。

有吉さんは24日夜にようやくツイッターを
更新するも、
「これを狐につままれたような気分というのか…」
という意味深な内容にとどまった。

2人の対応に対し、岡村さんは

「うちの相方の時みたいに否定も肯定も
しませんっていう。
一番ヘンテコな(状況)あったやんか。
『否定も肯定もしません...それ、
どういうことやねん?』
っていう。
そんなんと、なんかちょっとニュアンス
似ているような気すんねんな」
として、相方である矢部浩之さん(44)が
現在の妻である青木裕子アナウンサー(33)との
交際や結婚が報じられた際に
曖昧なコメントをしていたことを振り返りつつ、
有吉・夏目報道を深読みした。

J-CASTニュース 8月26日(金)13時13分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000002-jct-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。