SSブログ

尾崎裕哉・尾崎豊さん長男、生放送でテレビ初歌唱「父親は通過点」 [尾崎裕哉]

尾崎裕哉・尾崎豊さん長男
生放送でテレビ初歌唱「父親は通過点」

尾崎裕哉.GIF


1992年に急逝した歌手、尾崎豊さん
(享年26)の長男で歌手、尾崎裕哉
(ひろや、26)が、16日放送の
TBS系音楽特番「音楽の日」
(後2・0)に生出演し、
テレビ番組で初歌唱することが12日、
分かった。

昨年から本格的に音楽活動を開始し、
同番組では父の名曲
「I LOVE YOU」
など2曲を熱唱。

豊さんが亡くなった26歳を迎えた
裕哉は
「父親は通過点。その先の景色も見たい」
と抱負。

親子の秘蔵ショットもサンケイスポーツで
公開された。

謎のベールに包まれていたカリスマ歌手の
忘れ形見が、ついにお茶の間に
ナマ歌を披露する。

尾崎裕哉は「15の夜」「卒業」など
数々の名曲を残し、人気絶頂の中、
天国に旅立った伝説のロッカー、
尾崎豊さんの長男。

シャープな顔立ちと芯のある優しい声が
父をほうふつさせるクールなイケメンだ。

父が亡くなったとき、裕哉は2歳。

幼少期は米国で暮らし、慶大卒業後に
ラジオDJなどを経て、昨年10月に
大阪で行った初ライブで本格的に
音楽活動を開始した。

これまで2004年に父の追悼アルバム
「BLUE」に参加したり、
10年にクレジットカードのCMで
「I LOVE YOU」を披露したこと
はあるが、目立った活動はなく、
テレビ番組での歌唱は今回が初めて。

出演する「音楽の日」の制作側は、
豊さんの遺志を継いで音楽に生きる息子の
姿が番組テーマの「ツナグ」にピッタリだ
とオファー。

裕哉も「とても意味のある素敵な機会」
と快諾した。

12時間に及ぶ同番組の目玉のひとつ
として第2部(後6・30~後9・54)
の後半部分に登場。

「I LOVE YOU」と自身の楽曲の
2曲をギターの弾き語りで披露する。

父が死去した26歳で音楽活動を
本格始動させた裕哉は
「本番はとても緊張すると思いますが、
自分なりの『I LOVE YOU』
を披露したい」
と気合十分だ。

サンケイスポーツは在りし日の豊さん
との親子ツーショット写真も入手。

裕哉は
「父親との記憶はほとんどない。
でも、家族から意外とソフトな性格で
優しい人だと聞いている。
僕もそういうタイプ」
と自身を重ね、
「まずは父親のように熱く人に
訴えかけられる偉大なアーティスト
になりたい。
でも父親は通過点。
僕はロックだけじゃなくて、
今の時代にあった音楽もやっていきたい」
と自然体だ。

豊さんの死から24年、クールなまなざし
に熱い思いを秘めた裕哉が新たな
“尾崎伝説”を作る。

サンケイスポーツ 7月13日(水)7時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000002-sanspo-musi

尾崎豊さん「I LOVE YOU」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。