SSブログ

歌手・桐谷健太 初アルバム!浦島太郎CMで注目「海の声」CD化 [俳優の桐谷健太初めてのアルバム「香音―KANON]

歌手・桐谷健太 初アルバム!
浦島太郎CMで注目「海の声」CD化

桐谷健太.GIF


俳優の桐谷健太(36)が、歌手として
初めてのアルバム「香音―KANON―」
を9月28日に発売する。

昨年、auのCMキャラクター「浦島太郎」
名義で配信限定リリースした「海の声」が、
動画サイト「ユーチューブ」
4400万回以上再生され、
世界251カ国で配信された。

味のある歌声で、歌手としての顔にも
注目が集まっていた。

アルバムにはCD初収録となる同曲のほか、
初めて作詞を手がけるオリジナル曲も
収められる。

野性味あふれる演技で俳優として
人気を確立する一方、
高校時代には軽音楽部でボーカルを
務めた経歴を持ち、ドラム、ギター、
三線(さんしん)を弾きこなすなど、
豊かな音楽性を持つ。

これまでドラマや映画でたびたび腕前を
披露してきたが、この作品を機に、
アーティストとしての活動にも本格的に
挑戦する予定。

「どんなアルバムになるか、
自分でも凄く楽しみにしている作品
でもあります。
本当に最高の作品にしたいと
思っているので、完成したらぜひ
多くの皆さんに聴いていただけたら
うれしいと思います」
とコメントを寄せた。

スポニチアネックス 7月5日(火)7時22分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00000060-spnannex-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。