SSブログ

℃-ute岡井千聖、声帯結節で休養発表 [℃-ute岡井千聖]

℃-ute岡井千聖、声帯結節で休養発表
「一日でも早く復帰できるよう頑張る」

岡井千聖.GIF


アイドルグループ・℃-uteの岡井千聖が28日、
埼玉・サンシティ越谷市民ホール大ホールで
開催したコンサートで「声帯結節」の手術と
治療のため、6月22日のイベント後、
しばらく療養することを発表した。

岡井はMCで
「声のかすれがあったので病院で
診てもらったら『声帯結節』と診断されました。
お医者さん、スタッフさんと相談をした結果、
このツアー全てファイナルの日本武道館まで、
そして私の6月22日に行われるバースデー
イベントの後に治療に入る事にしました」
とファンに向けて報告した。

1500人の観客が驚きと心配の声をあげると、
「手術後はしばらくは声帯を休めないと
いけないので少しの間治療に入りますが、
一日でも早く復帰できるように
頑張りますので、
皆さん待っていてください」
と、宣言した。

メンバーの中島早貴が
「℃-uteメンバー的には千聖が(手術後)喋らず
黙っていられるかが心配なんですよ。
喋らない様にちゃんと見守っていない
となと思います」と普段からおしゃべりな
岡井を心配すると、
「しゃべらないように頑張る!」
と早期回復へ努力することを誓った。

この日、オフィシャルサイトでも岡井の休養を発表。

「手術後はしばらくの間活動を
制限せざるを得ない状況となります。
活動再開時期に関しましては、
術後の経過をみてあらためて
ご報告させていただきます」
とし、
「ファンの皆様、関係各位にはご心配と
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません」
と謝罪している。

「声帯結節」とは、声を出すたびにぶつかり合う
左右の声帯に発生する、ポリープのような
腫瘤(しゅりゅう)のこと。
歌手、教師、保育士、アナウンサーなど日常的に
声を発し喉を酷使している職業の人に表れやすい。

オリコン 5月28日(土)17時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000310-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。